どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

2021/10/26

2021年10月24日 | 単車、バイク
10月24日(日)

先日の美山へのソロツーで不注意により駐車中の単車を倒してしまった相手の方からツーリングのお誘いを受けた

ライダーズカフェのスタンプラリーがあるらしい
最初に寄ったのは
ヴィヴィアーナという奈良のカフェ
表に古そうな単車置いてある


コーヒーにこだわってるらしい
オサレで明るい店内


コロンビアのスペシャリティコーヒーを頼んだみた
たつに分かったのは
味が薄い
これだけ


その後は同じく奈良のクロスポイントへ
ここは向かいに広い公園があって市民が芝生の上で楽しんでる
鹿はいない


店内はアメリカンや雰囲気で、ハーレーホイホイとなってる


オリジナルグッズ含め、色んなバイク用品が売ってる
持って帰れる小物中心だ
でもヘルメットもあったな


ヘルメットで乱れた髪型もキャップあれば隠せる
ハーレー好きが手に取りそうな派手なんが中心


今日はこの赤カレーを目当てにこの店に飛び込んだんやけど


売り切れ

ついさっき、、、、


そこで焼肉定食頼んだ
タレが美味かったな
肉は硬め ハーレー好きが好みそうな硬さ
ハーレー好きへのイメージこんな感じ
ワイルドだろぅ?


仮面ライダー登場。


急に現れた仮面ライダーに写真撮ってもらったけど、手が被ってるやん!
YouTuberの「なにわの仮面ライダー」だとさ


スタンプラリーは全15コ
5コ集めるとこのマグカップがもらえるらしい
関西のテレビが企画してるみたい


急に混んできたから店を出てみると

ハーレー祭り。
やっぱりハーレーホイホイが効いてるんやろね


この後津風呂ダムという所に来てみたけど、山間部に入った途端めちゃくちゃ寒かった
やっぱり防風ジャケット要るなぁ


デカい建造物大好きなたつにはダムはとても効く
下を見ると目の焦点が合わないのは老眼け?


3台並んでアリバイ写真


ダム道を堰き止めてやったぜ
ワイルドだろぅ?


3件目は東大阪のスキッシュエリア
工具貸してくれるガレージがある
本格的なライダースカフェ


盗難被害が多い単車もここに預ければ安心
このリフトで2階へ上げて保管できる
2万円/月で屋根付き保管とガレージと工具まで貸してくれるんだから近くなら利用したいくらい


店内。
絶対悪いヤツが集まるバーやろこれ
ビビって少し漏らしたわ


この怪しい雰囲気からは想像も出来ないくらい美味い焼肉ピラフが出てきた
ニンニク効いててめちゃくちゃいい
ここ数年、いやこれまでで1番美味いピラフだった


今回初めて複数人でのツーリングに参加したけど、せっかくインカム持ってるのに誰も繋げてないという笑笑
繋げてればも少し会話弾んだかもね


スタンプラリーには微塵も興味ないけど、色んな単車と乗ってる人に出会えるからライダースカフェ巡りいいかもね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【単車】奈良奥山ドライブウ... | トップ | 【家族】お姉ちゃんからの手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿