どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

【ひとりごと】インドネシア式コーヒーの飲み方

2018年04月14日 | ひとりごと
4月14日(土)

朝からどんより雲でせっかく岐阜に帰ってきても走る気にならないので、ゆっくりとコーヒータイム。

インドネシア出張で買ってきたこのコーヒーTORAJAは有名なブランドらしい。

確か600円くらいだったと思うけど、隣にならんでいたジャコウ猫の糞から採取したコーヒー豆のやつは2000円超え。空港に並ぶと6000円超えてました。
そんな高級なコーヒーは我が家には違いがわからないので、600円のこれ。

早速封を開けてみると、コーヒー豆の粉末。
なかなかいい匂い。細かく砕いてある。


そして、現地の人に教えてもらった飲み方は、このように直接カップに入れて


お湯を注いで


しばし待つ。。。


豆が沈殿したら上澄みだけを飲むのだと。。


ジュル。。


うげ。。豆が口の中に


失敗したかと思ったけど、かき混ぜて上の泡っぽいのを無くして再度待つと、ちゃんと上澄みだけ飲めました。

味はなかなかいける。日本のコーヒーショップで飲む味に近い。
ただ、、いつ口の中にコーヒー豆が入ってくるかビクビクする。
砂糖とかミルク入れることが出来るのだろうか?


どこまで飲めるか見極めが肝心なインドネシア式コーヒーの飲み方。ここが限界でした。



ちゃんと濾紙で濾した方が安心して飲めるので、そちらをオススメする。

味はいいから、来月行ったらジャコウ猫のやつ買ってみよかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ひとりごと】プロテイン〜... | トップ | 【ROAD】衰え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿