おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

品川つれつれ:安全・安心食材で美味しい「BOBOS by QUEEN ALICE 」品川アトレ

2010-02-13 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

突然ですが今月末から一週間。。シドニー/オーストラリアへ1週間行って来ます!
今回はシドニー在住 Eimy's2号さんと遊ぼう!ってことで、千歳でお世話になったTさん
と現地集合することになっているので、打ち合わせを兼ねて品川アトレBOBOS by QUEEN ALICEでお食事しました。

実はTさんがだんな様の転勤で年明けから横浜戻ってこられていたので、ちょうど良い
機会かなとY姉さんや品川在住のSさんもいれて打ち合わせ兼新年会兼お帰りなさい
(また騒ごうね)の会となりました。

ちょうど訪問したのは月曜日。女性グループはコースが20%オフだとのことで
Course cedar( コース シーダー )6500円をいただきました。
まずはパンにアンチョビペーストが登場!!
次は前菜です。
私は冒頭写真の「冬野菜のコンフィ チキンコンソメジュレとともに」
これは野菜が甘い!し、野菜の色が強い!牛蒡もいますが、この牛蒡がまったく
エグミがないのがびっくり。。
↓はTさんとY姉さんの前菜。「生ハムサラダ」と「朝獲れ鮮魚のカルパッチョ」


これは味見させていただいたはずなのに記憶がない・・・・・たぶんそんなに感動が
なかったんだと思う。。残念。


次はお野菜ポタージュスープ。。今回はかぶ?だったかな??やっぱり記憶がない
そんなに感動ないのかな??
その後のパスタはひき肉のクリームトマトソース。。麺の硬さが好み。。味もしつこくな
くて美味しかった。

次は白身お魚のジンジャーソース
このソースも想像していたよりあっさりしすぎてジンジャーのパンチがなくてちょぴっと
残念。

そしてラストはデザート!

私はりんごのタルトタタン。これ!美味しかった!
 
Y姉さんはマロンケーキ。これは甘かった。。
最後はY姉さんが持ちこんだチョコレート(お店の方すいません)。
安心・安全な食材でここちい空間。。のんびりとお食事には良いお店かも。
※でも店名がなじめないわたし、、なんとなくアフリカ料理って想像しちゃうのは
私だけでしょうか??

PCを持込んでいたのでSkypeでEimy's2号さんとも一緒に打ち合わせしたり、
他の2人も一緒になって打ち合わせしました。
そしてこのメンバーだといつもそうなのですが、、、ワインを飲んで・・飲んで・・
笑って・・楽しいひと時でした。


BOBOS by QUEEN ALICE (自然食 / 品川、北品川、高輪台)
★★★☆☆ 3.0
http://r.gnavi.co.jp/a039800/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋つれつれ:寒いなかで立... | トップ | ジンジャラー:ボトルグリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事