おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ハワイの思い出4

2005-12-20 | 2005年12月ハワイ

いよいよ食べ物編です。
今回は友人と一緒のハワイだったのでレストラン情報!!といきたいところなのですが、大変だった思い出から。。

それはマラサダで有名なレナード。カパフル通りH1へ入るちょっと手前。。って書くと今考えると遠いなーーと思う。よく歩く気になったなー。。と思います。
とにかく行こうとしたときはちょっと散歩気分でした。カイルアビーチへ行く予定を寝坊で変更。時間があるのでちょっとおいしいスイーツ食べに!がきっかけでした。

とにかくホテルOutriggerReefから歩くこと果てしなく。。とにかく遠かった。まだかな??まだかな??友人と私は最後はなげやり、道はどんどんローカル路線まっしぐら、、帰りどうしようと着く前から帰りの心配までしていた。本当にいい加減きたときに現れたレナードの看板。砂漠のオアシス状態でした。

とにかく疲れたしおなかがすいていたので、マラサダを注文66セント!!安!デニッシュもおいしそうだったので、チーズクリームのデニッシュを。友人はマラサダとシュークリーム。&コーヒー2つ。。計5ドルやっぱり安!!
お店のそとのベンチで早速食べました。マラサダはフワフワで給食の揚げパン(古!)のフアフア版。軽いのでいくらでも食べれそう。デニッシュも甘すぎずおいしい。。さらにコーヒーが以外にもおいしく幸せ満点でした。

でもベンチで食べているとき気がつきました。みんな車できて箱買いしていました。そうですよね。。本当に遠かった。でもおいしかったのですべて相殺気分。

帰りはバスで帰りました。。今度はマラサダのシナモンまぶしか中にクリームがはいったものに挑戦してみます。(シナモンまぶしは同額、クリームはちょっと高くなるそうです)
写真はお店の看板のところなのでアロハ天国で紹介されたものを参照ください。もっと行きたくなるかも。アロハ天国と書いてあるところをクリックして

今度行くときは他のカパフル通りのお店も挑戦してみたいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの思い出3 | トップ | 探検隊 韓国料理 ワンス&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2005年12月ハワイ」カテゴリの最新記事