おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

お取り寄せ:う・うますぎます!!大野海苔!!

2006-03-29 | お取り寄せ
恵比寿探検隊隊長お勧め!!徳島の「大野海苔」!
隊長がお取り寄せされたので、私も買わせていただきました。

夕方お仕事移動の途中の隊長とお仕事途中の私で会社の近所で受け渡し完了、私は残業の世界へ。。。
「とにかくすっごくおいしい!!」の隊長のコメントに我慢できず、会社であけてしまいました。。。
一口・・・・・・・「う・・う・・うますぎます」とにかくおいしい!!パリッパリの食感に、メリハリの利いた甘辛味。。しかも上品。。海苔の風味もとっても良くて。。あああああ!!ごはんはいりません!!海苔だけで充分過ぎます。。
味見だけで開けたのに、一枚また一枚と止まりませんでした。。最後は泣く泣くふたをして、バックにしまって見えない振りしました!
海苔のはいったケースはなんともレトロな感じで、それもまた引き立てます。。品名「卓上のり」って。。
3個買いましたが、多分追加でお願いしてしまうかも。。
そして、、、海苔食べながらブログUPしています。。へへ

今回初めて知った大野海苔ですが、徳島ではかなりの有名ブランドらしい。まだまだ世の中広いですね。。
大野海苔株式会社
http://www.oononori.co.jp/oononori/html/left.htm

今日のつれつれ
今日学生時代のバイト先の先輩の送別会(オランダ転勤。こないだまでシンガポール行ってたはずだが。。)がありました。私はすっかり残業が押して、ご挨拶だけで顔をだしました。。
とにかく学生時代から元気いっぱいのみんなでしたが、今も変わらず元気いっぱい。。いつもどおりテンションの高く、大爆笑の世界に入れるかこわごわでいしたが、顔だした瞬間から引っ張り込まれた!って感じでした。。疲れ気味の私もちょっぴり元気をもらいました。(正味20分くらいしかいれなかったけど。。)※かわらないなーーって思いましたが、みんなからも変わらないねーーって言われました。。太ったのにな・・・・・おかしいな・・・・
先輩の一人(男性)はこの4ヶ月で16キロ痩せたそうです。。やっぱりダイエットがんばんなきゃな。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の桜も咲きました | トップ | 恵比寿探検隊:夜のお花畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お取り寄せ」カテゴリの最新記事