おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:のどごしつるっと本場の「佐藤養助」の稲庭うどん

2012-04-22 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

会社のちかくの「いなにわ」が閉店して悲しんでいたら、、親会社の「佐藤養助」がオープン!
銀座のお店は何度か訪問していましたが、、東京2号店がこんな近くに!って早速何度か
訪問しています。

まずは銀座店ではまった  エスニックうどん!!

グリーンカレーのつけ麺です。。つるっつるの麺をしょっつるで味付けしたグリーンカレーに
つけていただきます。。最初はややしょっぱいですが、、つけていくうちにちょうど良い感じ。。
やっぱり美味しい~。。

通常はこのグリーンカレーをいただきますが、、、、たまに季節のメニューをいただきます。

鶏と大根のうどんです。。これはだしを後からいれて自分好みに調整します。。
この大根と鶏肉の煮物がとっても美味しい~。。やさしい~って感じです。。

次は東北のお野菜をかけたうどんこれ名前忘れましたが粘りのあるものがのってます。。
これ??おだしと粘り気のあるお野菜
がとってもマッチしています。。

こちらは本当に良く利用させてもらっています。。並んでいても回転速いし!!一人ランチでも
お気に入りです。。

食後ですが、、こちらは無料で麺もらえます。。って製麺時にできるはじっこ。。はじかみだっけ??
これよくいただいて、、ちょっとした
時に家でいただいています。。これ調理例などの書いてある紙もお店の人にいえばいただけ
ます。。

つるっとのど越し良い麺はこれからの季節ますます訪問増えそうです。

佐藤養助 日比谷店うどん / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付いたら春!!桜が咲き... | トップ | 恵比寿探検隊:恵比寿麺ラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事