おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

日光金谷ホテル もうすぐ紅葉

2005-10-05 | 現実逃避(分類できない旅行記)
もうすぐ秋!!って思ったので!!
去年の紅葉狩りドライブを思い出し、ちょっと早い秋の思い出つれつれです。

去年の11月、紅葉としてはすでに終盤も終盤になって友人3人とドライブがてら日光へ(もちろん運転はしてません。助手席でナビもどきをしてました
当日は高速が渋滞していたようで、目黒駅で私が合流した時で、既に予定より1H遅れ、もう一名を柏でPickUpした時には2H近く予定より遅れてました。

そんなこんなで日光に到着時は既にお昼。真っ先に紅葉もみずに日光金谷ホテルへ直行!!お庭の紅葉でかなり満足してからすぐランチです

お昼は金谷ホテル評判の洋食ではなく、ホテル1階奥の和食どころへ行きました。私が注文したのは、薄切り生鴨肉ののった鴨そば(名前は微妙違うかも??)。少しでも汁につけるとすぐ色が変わるぐらいのしゃぶしゃぶ系肉は、コクがあって味のある肉でした。※おきまりの「生でも食べてください」にはちょっと遠慮しました。でもとってもおいしく味のある一品でした。
その後は一旦 混雑いろは坂を避け、バイパスで中禅寺湖へ。。紅葉・湖の組み合わせに、もちこんだCDのカーペンターズのBGMがものすごくマッチして、澄み切った空気を感じながらのドライブでした。
途中 中禅寺湖金谷ホテル前のボードハウスへ。。湖に突き出たデッキで、友達が持ってきてくれたコービーでブレイク。。雰囲気や景色をみていると、泊まるなら日光金谷より中禅寺湖金谷ホテルがいいなーーなんて思いました。

その後は戦場が原や湯滝などでマイナスイオンを吸収して帰宅しました。
でも中禅寺湖はバイパス入ってすぐは一瞬山中湖系のお土産やさんなどのにおいがありましたが、少し車を走らせると本当によい雰囲気の景色が広がってすっかりファンになりました。
くどいようですが、紅葉・中禅寺湖にはカーペンターズのBGMは本当によくマッチしていました。是非今年紅葉狩りに行かれる方はお試しあれ。。

→写真は昨年の紅葉狩りの時の写真。日光金谷ホテルお庭の写真です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥武士 広尾店 お祝いだー... | トップ | 香港へ GO!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事