おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊番外編:思わぬ景色の宝物アーバンキッチン[ラ・ピアッツァ] 

2006-09-27 | 探検隊番外編(恵比寿以外)

午前中に大手町でお仕事。その後八丁堀でお仕事だったので、東京駅近辺でランチとなりました。。

大手町でお仕事が終わったのが10時40分。。ランチ開始にはまだ早かったので、東京駅まで歩きました。。(既にこの時間でお腹はペコペコでした。。)
朝からばたばたしていたので、少し落ち着いてランチと思い、東京駅八重洲口の大丸百貨店の8階レストラン街へ。。
11時~営業開始直後だったのでフロアーはどこもガラガラ。。当初「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」に行くつもりでしたが、なぜか気持ちが隣のお店へ。。。
お隣は[ラ・ピアッツァ]。。表からみても開放的な雰囲気が今日の気持ちにぴったり。。
早速誰もいない店内へ。。そしてお店の人の案内で席に座るとびっくり!!
座った席の目の前に広がる風景に驚きました。。大丸の目の前に一直線に伸びる八重洲通りのまさしく垂直のところに席があり、新川のあたりまで本当にまっすぐ見えるのです。。(冒頭の写真は席から撮りました。)折りしも雨が降り始めた道はなんとも落ち着いた雰囲気をかもし出し。。なんだかとっても感動しました。。
一人ランチでしたが、前菜が出てくるまでひたすらぼーーっと道を眺めてました。。
ここ数日本当に忙しく、気持ち的にもバタバタしていたのでちょっとした息抜きをした気分でした。。

ランチはスペシャルランチセット1300円位だったかな??
前菜3種+モッツァレラチーズとベーコンのトマトソースパスタ+エスプレッソ。。

麺太さがが大好きなフェデリーネ位だったのと、さっぱりトマトソースがおいしかったです。。
※お店の人に「ソース飛びますからお気をつけて」の一言にちょっと緊張しながら食べました。。 こういう日に限って白い服なんですよね~。。

お店の定員さんの対応も気持ちよかったです。。

●アーバンキッチン[ラ・ピアッツァ] TEL:03(3211)5089




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探険隊:危険なお店が... | トップ | 恵比寿探検隊番外編:またま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検隊番外編(恵比寿以外)」カテゴリの最新記事