おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊番外編:またまたA.teで大満足

2006-09-28 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

元上司??(同僚??あっうちの役員だった)の奥様とお食事~。。またまた新橋の隠れ家的お洒落なお店「A.te(アテ)」に行きました。
隊長とEimy's1号さんもちょうと新橋でお仕事だったので合流してお食事でーーす。。

前回感動したカプレーゼとなすとアポガドのマリネからスタート!!
ホタテとハマグリの白ワイン煮など色々を頼みました。。
写真は海老のガーリック炒め。。運ばれたときはまだジュー!!って音をたてて香ばしい匂いで胃がかなり刺激されました。。
海老の次には黒豚と野菜の網焼き(って名前だったかな??)は豚の柔らかくてジューシーでした。。
そして最後は生ハムととうもろこしのパスタ。。生ハムの塩味とコーンの粒の甘さが絶妙なバランス良いおいしさでした。。

ちょうどNY旅行から帰ってきたばかりの隊長の話や自分のボケボケ話で笑ってばかりいました。。 
料理がおいしいと話が弾むものだなーーと実感っでーーす。。
〔店名〕 A.te
〔住所〕 東京都港区新橋2-6-10 笹岡ビル2F
※2007年4月18日加筆 現在は下記住所に移転しています。
   新住所:東京都港区新橋2-15-17 あおいビル2F 

〔電話〕 03-5251-0607
〔営業時間〕 [全日]11:30~14:30(L.O.14:30) 17:30~22:30、22:30~翌1:00(L.O.22:30)
〔定休日〕 日曜日

http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200411/041120.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊番外編:思わぬ... | トップ | 恵比寿探検隊番外編:アジア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事