おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

探検隊:あったか「香湯らーめん ちょろり」で冬休み開始?

2009-01-06 | 恵比寿探検隊

冬休み1日の思い出です。
朝からお掃除全快でばたばた。夕刻になって隊長からの頂き物を貰いに待ち合わせ。
丁度 彼がまだ会社だったこともあり、あったかいものでもという話になり、ラーメンを
たべに「香湯らーめん ちょろり」へ訪問してきました。
ちょろりの目の前の「俺のハンバーグ 山本」の激寒の中の長蛇の列を尻目にお店に
飛び込み。隊長がまだ到着まえだったので、とりあえず勝手に餃子だけオーダー。。
(冒頭写真)
シンプルな基本に忠実な美味しい餃子が登場です。
その頃には隊長と合流し、いつもの辛もやし&麺オーダーへ!!
いつもは葱フェチとして葱味噌ラーメンですが、、その日は野菜がいただきたく
五目ラーメン!!
なんだかとっても色鮮やかなラーメンが登場しました。。
そして写真見てください。双子の黄身のゆで卵の半身が乗っています。
野菜もいただけたし、今回は見た目も楽しめました。。
こちらのお店は変な小細工のないシンプルなラーメンなので、、案外お気に入り。
なんだか安心できるお店です。。
冬休みの初日の外食はそんなほっこり、ゆったり、あったかなお食事でした。

■香湯らーめん ちょろり
住所 : 渋谷区恵比寿4-22-11
TEL : 03-3444-7387
営業時間 : 日休 11:00~5:00
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001595/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラシティ蜷川実花展&53... | トップ | 冬休みの生活:通販生活。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事