おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

シンガポールつれつれ:ショッピング

2014-05-12 | 2014年シンガポール

シンガポールでのお買い物まとめてみました~。。
シドニーのEimy's2号さま~。。メールする代わりにUPしてみました。

まずは1日目
ガーデンバイザベイのショップで買ったのは
美しい絵葉書(写真や美しいイラスト)&姪っ子たちへのお土産Tシャツ
 キラキラTシャツで
腕と前面左下にシンガポール(腕)ガーデンバイザベイ(前面左下)の文字。こんなにキラキラならあの子達許してくれるかな?
 
喧嘩しちゃうかもしれないけど別々のデザインにした

カトンの町ではプラナカン雑貨を買ったのはルマー・ビビさんでバターナイフ&スプーン
手作りのかわいい袋に入れてもらい
 
これは一目ぼれだったのですよね。。
←もともとはこれを買いたかった(スープスプーン予定)
お土産用に隣のお店で買ったミニスプーンもなかなか
このスプーンは両親に持って行ったらかわいい~と絶賛。おみゃげの紅茶を飲むときのスプーンになってました。
レンゲともいうが・・・・

2日目
朝食後によったラッフルズホテルのショップから
 
自分用のノート
 
 
彼へのお土産でポロシャツ 写真の右のシャツですよ
肌触りが抜群によさげなポロだったので買ってしまった。。ちなみに左のポロシャツは
 
セントーサ島の帰りによったG2OOO(ゼロ0ではなくオーOでした。)のポロ 珍しいスタンドカラーポロで2枚買うと安くなるのでMちゃんの
お買い物とセットにしてしまいました。
ついでに私も2つかってセットで安く
 
G2OOOは↓の記事では華人系の人が着る服って紹介されてました
http://singapore.navi.com/special/5042696

その後のチャイナタウンでは

お兄ちゃん&甥っ子へのTシャツや隊長にインドの時に頼まれたマトリョーシカ風ポーチ
 
チャイナタウンの路地裏のセレクトショップ(EGG3)でピアスなど
  

3日目はインド街巨大スーパーでのムスタファセンターでお買い物
 
コスメはインドに行ったときにチープなのに意外といい感じのHimayrayaの
保湿クリームに歯磨き粉。。
インドだとリップ36円とか激安でしたがシンガポールはちょい高でした。。かかとクリームが
めちゃめちゃ安くて性能よくって買いたかったけど、、見つけられず。。
かわりにシンガポール系のコスメを 
  
シンガポールの会社が日本の技術でマレーシアでつくった美白コスメ。。このコスメだけ担当のおばちゃんが
いてモーレツに営業されて買いました。気が付いたらレジまで連れていかれて、さらにレジが混んでいると
おばちゃんがレジ手伝って私たちの会計が早く終わるようにサポート。。
すごすぎます。。
コスメ買ったらおまけでボディローションくれました
ついでによさげなミニハンドクリームも激安だったので
アクセサリーや食品も
 

一緒に行ったメンバーはアラブ街で乳香を購入していました。。
ホテルしたのラッフルズシティーでは

3階でコスメ
 
地下の高級スーパーでは
サンバル関連の購入
 野菜用
海鮮お魚用
エビ系のソースも購入
ついでにインスタントラクサも
オーチャード通りにいって高島屋で今やシンガポールの定番土産TWGの紅茶を
 
ここ 戦略的に女子受けが抜群です。。パッケージもTバックの作りもかわいい。。
彼が数か月前に出張のお土産で買ってきてくれて、今度は自分で買ったのですが、、思ってたより
高くてびっくり。。※空港内のほうがちょい高らしい。。
そして夜のマリーナベイサンズ訪問時にショップでかったのは
 
ベイサンズのpeppermint pastille 結構なプチ具合の大きさで持ち歩きに向いているかも。。
ベイサンズのイラストもあってお土産っぽいけど大きさには反比例してちょい高です。

最後はチャンギ空港にて
 
シンガポール産のドライフルーツ&ドライナッツ
カヤジャムにバティック柄のコースター カヤジャムは両親のお土産にコースターは我が家のお土産。
バティック柄の鍋つかみ(写真なし)もシンガポールに行っている間に大量の夏みかんを送ってくれて
いた義姉に買いました。。

後日両親のところにいってカヤトーストにチャレンジ!奥のティーカップのスプーンもみてね


※シンガポール航空の機内販売で買ったものも バティック柄のノート&Iphoneケース
 
 
このIphoneケースすぐに使い始めています。。

実は羽田でコスメも買っちゃいました。。これは一目ぼれ&20%オフとANAカードでさらに10%オフ
 
TREEコスメティックでーす。香りが素晴らしく好みで、自然派系です。。

相変わらずいっぱい買ってますね。。頑張ってお仕事しないとね。。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポールつれつれ:旅行... | トップ | ソウルつれつれ:明日からソウル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2014年シンガポール」カテゴリの最新記事