おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張後半6:帰りは新大阪駅ナカでキュっと&お土産

2012-06-16 | 現実逃避(分類できない旅行記)

長々やってましたが、、2月~3月の大阪出張後半の最後です!

観光気分を味わった後は一路東京へ!

堂島ホテルに荷物をピックアップ。。途中大阪での私の御用達、、大丸でお買い物して新大阪に向かいました。。

帰りの電車は時間に余裕をもたせた便に指定し、新大阪の新幹線改札内の駅ナカフード
コート?? 「大阪のれんめぐり店」へ。。

うどんにたこやき・串かつと大阪の名物店が出店されているフードコート。。
私たちがビールをお供にいただいたのは

すじねぎやき!!後半出張初日の夜に食事に連れて行っていただいた方に「ねぎフェチ」を
告白したら、、「是非 十三のやまもとに連れて行きたい!」っていわれいたあの「やまもと」
のすじねぎやきです!!

これ、、ビールに合う!しレモン醤油が超合う。ただ、、エキナカフードコートってことで、プラス
チックの味気ないお皿に入っているのがちょいと残念ですが、、味はいい!!
なんだか感激です。。

2月~3月の大阪出張はただでさえ忙しかった時期で、更なる慌しさをかもし出していまし
たが、、体調ぼろぼろだった割りに充分楽しんだ最後だったかな~。。

大阪のれんめぐり http://www.osaka-norenmeguri.com/

ちなみに・・最後に寄った大丸では、、
うどんの今井のきつねうどんセット。。(エキナカフードコートに今井も出店してました)
写真ありませんが、、家でゆでて食べれるようになっているセットです、、作るの楽チン
味もOKで彼の評判もよかったです。。

そして 先月渋谷に進出した 京都室町の然花抄院の「然かすてら」と「生也かすてら」も
購入。
「然かすてら」は卵黄のみしようしたかすてら。      「生也かすてら」は卵白のみ使用。


然かすてらは黄色一色。。生也かすてらは名前のとおり生成り色

どちらも中はとろっととろける感じです。。
どちらが好きか・・・って私は「生也かすてら」が好き!有名なのは「然かすてら」ですが
卵黄は私には甘くすぎてくどい感じがしてしまうからです。。
素材感たっぷりの美味しさですね。。

然花抄院
http://zen-kashoin.com/item/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張後半5:通天閣へ! | トップ | 銀座つれつれ:ある意味 上海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事