おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

大阪出張後半5:通天閣へ!

2012-06-16 | 現実逃避(分類できない旅行記)

堂島ホテルに宿泊後は完全フリーの日曜日。。
梅田駅付近しか行き来しないので、今回はちょっと足を伸ばすことに・・。。
まずはホテルから出て少しお散歩気分で中之島へ向かいました。
この街は趣のある建物沢山ありますね~。。

↑は日本銀行さんです。。
 
この中之島は本当に川に囲まれた地域。。橋もお洒落です。

そんな中之島から電車で向かったのは・・・・大阪のランドマーク!
動物園駅からいきなりディープな商店街を抜けて現れるのが
じゃじゃーーん通天閣!!
串かつやたこ焼きや居酒屋や本当にさまざまなディープなお店のむこうに輝いてます。。
そして真下からは 迫力です!
デザインはパリの凱旋門とエッフェル塔をたして作ったというなんとも奇抜な発想からスタート
していますが、、今ではコテコテ大阪ですね。。

折角きたので展望まで登りました。。
まずはエレーベーターで凱旋門部分へ。

とってもご近所に近いですね~。。
そこからさらにエレベーターでエッフェル塔の展望にのぼります。。

上からは大阪がどこまでも見える気がします!!

そして通天閣といえば・・・・ビリケンさん! 今は金髪ビリケンさんに交代したそうですが
私たちが訪問したときはまだ古いビリケンさん
でした。。記念撮影しちゃいましたよ。。ビリケンさんと。。
こちらの建物は思ったよりずっとこじんまりしてます。。そして、、思ったよりずっと混んでました。。

行く前は通天閣ってどうなのかな??どうせガラガラ?なんて思ってましたが、、ディープな
街で楽しめますし、、知らなかった通天閣を上ることでなんだかワクワクしちゃって。。。
意外と楽しかったです。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張後半4:プライベー... | トップ | 大阪出張後半6:帰りは新大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事