おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ2:ライトアップ景福宮

2016-07-31 | 2016年5月ソウル一人旅

お美味しいランチ後は坂を下りながら観光&お買い物♪
まずはソウルだと唯一のお店であるinnisfree JEJU HOUSE/イニスフリーチェジュハウス
 
本当は2階にあるCAFE目当てでしたが、直前のランチでおなかいっぱい。。お茶は断念して
コスメのお買い物をしました。。
この店舗オリジナル商品やおなじみの大好き!フェイスパックなどなど購入です。
今回 HITはイニスフリーのジンジャーシリーズ。。歯磨き粉と化粧水を買いました。
そして、、このお店はおまけがないのですが、購入額に応じてコインをくれて、お店の中にある
ラッキーボックスなる自販機にお金を投入してボックスをもらいます。
このボックス内にはサンプル商品とか入っていますが、私は当たりだったようで箱の中に紙が
入っていてお店のスタッフからなんだかおめでとう的なことを言われてお店の商品をもらいました。

そのあとは大好きなアクセサリー屋さんめぐり。。
今回は靴とかはパスして楽しみました。。
途中でようやくお茶する気分になって路地裏のパッピンスやさんへ行きましたが、食べたい
商品は売り切れ。。今度行きたいお店として今回はパス
その後はホテルにチェックインしたいので、戻りながら観光しました。
途中の目玉は 韓国最大の仏教寺の「曹渓寺」。韓国にお住いのノンタンさんが「旧暦のお釈迦さまのお祭りやっていますよ」
とおすすめいただいていたからです。
昔、こちらのお寺が経営しているレストランに興味があって調べたことがあったので、是非訪問したいと思い向かいましたが
とにかくすごかったです。
場所は仁寺洞のすぐ近く。。お祭りは「燃灯祝祭」提灯がひたすら美しく飾られています。 曹渓寺→
 
 
本尊も荘厳です。
 
多くの方がお祈りされていましたし、境内でそこかしこの像でお祈りがささげられていました。
ちょっと背筋を伸ばした後は、すぐ近くのホテルへチェックイン。。

こちらのホテル。。とにかく観光地に近いですし、目の前には新しい免税店もできています。
ちょっと横道のビジネス街ですが、食べ物屋さんもたくさんあって立地はよかったです。
←免税店。ホテルで10000W の免税店チケットもらったので訪問しましたが
余りにも人がいなくて、居心地悪かった~。。韓国の品中心の免税店のようなきがしました。
ホテルの部屋は広く、お風呂が広くてよかったです。
 
荷物を広げるっていっても1泊2日ほとんどやることないので、チェックイン後はすぐ外出。。
またまた ノンタンさんに教えていただいて、今回のメインイベントとした景福宮のライトアップへ!
って言っても、安国駅までは遊びながら向かいました。。

仁寺洞のメインストリートに新しい商業施設も見つけました。。
 
もちろんサムジキルへも。。
サムジキルではハングル文字の可愛いポストイット集やハヌルホスの実店舗訪問とかしました。


そしていよいよ訪問でーす。

 
入場人数が韓国の方と外国人それぞれに制限があるので、発売前に行きましたが雨のせいかそんなに並んでなくて
ほっとしながらチケット購入。。
 
入場も列ができていてワクワクしながら並びました。。
いよいよ入場~ 韓服の方がたくさんいらっしゃいました~。。韓服可愛いですよね~。。
 
 
 
だんだん日が沈みはじめてムードたっぷりです。。
池のほうへも
 

雨も雰囲気を盛り上げるいい小道具になってました。。
宮内のほかの建物も~。。
  
若干 宮内で迷子気味になってましたが、美しい屋根に見惚れてしばし迷子を忘れました。。
  
ようやく帰り道がわかって戻ると、すっかり日が暮れて美しく浮き上がる姿が・・。。
 
 美しかった~。。。

雨ですっかり冷え切った体を温めるべく、、夕食へ向かいまーす。。もちろん近所の土俗村ですよ。。









 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ1:直前予約... | トップ | ソウルつれつれ3:夕食は絶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年5月ソウル一人旅」カテゴリの最新記事