おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

日比谷つれつれ:冷やし坦々麺始めました!泰南飯店 日比谷店

2012-06-08 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

季節ものなので先にUPしましす!!

霞ヶ関駅に近接されているイイノビルが建て直しされてはや数ヶ月。。
ちょこちょこランチに顔出していますが、、先日建て替え前からの評判のお店「泰南飯店」に
それこそこのお店の看板メニュー坦々麺を!っていうか「冷やし坦々麺」始まりましたので
いただいてきました。。

店内は前より狭くなった感じですが、、シンプルなつくりに前より少人数で入りやすい気がしました。。

オーダーしたのは「冷やし坦々麺セット」・・・セットは冷やし坦々麺+ミニご飯+麻婆豆腐

スープの濃厚さはないですが、、麺の上にのっている肉辛味噌は・・・懐かしい~っと同時に
やっぱり美味しい~。。全体的に辛味は強くなく、、麻婆豆腐も辛すぎずちょうど良いですが
ちょっと普通でインパクトはなかったです。
スープと麺は、、私的には普通かな??こちらはこの辛味噌肉あってって感じですね。。

肉辛味噌は瓶詰で500円くらいで販売されていました。。
これから夏!!この冷やし坦々麺をいただいてさっぱりするかな~。。
こんど瓶詰めも勝手みたいです。。


泰南飯店 日比谷店中華料理 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張前半1食事編:新梅... | トップ | 大阪出張前半2買物編:お買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事