おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:ワッフルうまし!三清洞(サムチョンドン)「TEASTORY」 カフェ編。

2011-07-08 | 2011年4月ソウル

三清洞(サムチョンドン)の街並み散歩のあとはお茶で休憩!

この街はお洒落なカフェがいっぱい!最初は有名なお汁粉やサンとかおもってましたが、、
この街なのか??ソウルがなのか?どこのカフェもワッフル・・ワッフル・・そんなのみて歩いて
いたらそりゃーーワッフル食べたくなりますね~。。

様々なカフェたちは・・・

ガイドブックによく出ているカフェや壁一面にミツバチ舞うカフェとか色々です。

超有名 「ソウルで2番目においしい店」さん
意外とこじんまりとして驚きました。。

そしてまず最初に向かったのは・・

BEANS BINS こちらの壁のワッフルが超魅力的!ってはいったら・・お店の中は人・人・人
諦めて違うお店に!!

途中にあったオープンテラスのお店へ!

こちらのお店! TEASTORY(ティーストーリー)さんです!
 
こちらはレジで先に会計です。レジ横には色々な茶筒たちが並んでいます。。
お茶にこだわりあり!ッて感じですね。。

レジのあるフロアはテラス席が中心でした。。
私達は上のフロアに・・ちょっとしたレトロ感たっぷりの店内ですよ~。。
上のフロアにもカウンターが・・・
このカウンターはドリンクサーブ用っぽかった・・右に移っている人はお店のひとです。。
つむじがどこにあるの??って不思議な髪型していました。。

いただいたのはもちろん!!ワッフル!!


私はアイスオレと一緒に。。隊長は紅茶でいただきました!
 
このワッフルとにかく大きい!だってバナナ1本のってるんですよ!それに負けないぐらい
生クリームたっぷり。。ワッフルはサックサク。
よくわからないですが、、生地はほんのりグリーン。たぶん抹茶が入っていたかと・・。。
とにかく生クリームたっぷりでおいしいけど・・これ二人でたべてちょうどくらい。。
こんなに大きいなんてびっくり・・。。

こちらのお店・・そこかしこ可愛い。。
お店のナプキン可愛くて思わず撮っちゃいました

って、、こちらのお店、、どんなお店か調べようと思ったらガイドブックに乗ってなくて
全然調べられない!!って慌てていたら、、
たまに勉強でお伺いする su・te・ki seoulのyossyさんのページで詳しく紹介されていました。
そこで勉強させていただくと・・・・な な なんと・・
このお店前日にいったアルムダウン茶博物館(アルムダウン・チャ・パンムルグァン)の姉妹店
だそうです。
あまりの偶然にびっくりです!!

ワッフルも美味しいし、テラス広くて風通しのよいとっても気持いいお店でしたよ~。。

他のお客様もみんなのびのびしていました!

この街やっぱり好き!

こちらの街特集は
コネストさんでも↓
http://www.konest.com/data/area_hot_report_detail.html?no=1352
ソウルナビさんでも↓
http://www.seoulnavi.com/special/5004216
ありました!!




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:アートで可... | トップ | 恵比寿つれつれ:リーズナブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事