おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊:みょーーにしっくり。。沖縄料理 まぁさんど~

2008-04-04 | 恵比寿探検隊
先週??先々週??忘れてしまったのですが、、隊長とお仕事帰りに合流。
恵比寿で探検しました。。新しい店!ってことでアメリカ橋近くにできたNewレスト
ランに行きましたが、まだ貸切の片づけ中で入れず。。
そこで前からお店の存在だけ知っていた沖縄料理「まぁさんど~」へ。。
←昼間の店頭
場所はアメリカ橋近く三叉路から茶屋坂抜ける道にできています。。
ほぼ茶屋坂側の交差点になるあたりかな??
妙にみえずらいところにあるのでだーーれもいないだろーーとなめてお店に
入ると・・なんとラスト一席。。
入って直ぐのカウンターにはサラリーマンが鈴なり。。なかの座敷席には
カップルや女性同士のグループやら。。私たちはテーブル席にしっくり。。
驚くほどローカルな雰囲気に「ここは新橋か!!」って思えるほど自分も
しっくり??なんだか恵比寿であること(正確に言えば目黒三田だけど・・)
忘れてしまうほどローカルなのです。。
メニューは本当にザ・沖縄!!大好きメニューいっぱいでした。。
先ずは・・・・

海ぶどう・ミミガー、、そして大好きなジーマミー豆腐。。海ぶどうのプチプチと
ミミガーのこりこり。。そしてジーマミー豆腐。。
それ以外はナベーラーの炒め物、冒頭写真のひらやーち等いただき、さらに
沖縄そば、私のだいすきなアーサ汁などもいただきました。
ビールなどもいただいて合計4200円。。激安です。。
支払いの時も「あれ??私新橋にいるんだっけ??」そんな親父に優しい
お店でした。。みょーに落ち着くんですよね~。。びっくりでした。
ランチも700円とか800円とか・・やっぱり新橋価格か??今なら新橋より安い
かも・・・


沖縄食堂「まあさんど~」
目黒区三田2-2-13
TEL 03-3760-5101

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編:Café&Meal MUJI 日比谷で健康志 | トップ | 恵比寿探検隊:絶景で豚しゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事