おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:最終日の朝食。優しい味の干し鱈スープ武橋洞トジュッコル

2011-07-18 | 2011年4月ソウル

4月のソウルつれつれ最終日は超有名店「プゴグッチッ(干し鱈)・ムギョドン(武橋洞)・トジュッコル」へ訪問です。。
干し鱈スープ一筋。。メニューも一品のみで勝負の老舗です。

まずはホテルからお店へ。。。
ホテルからはプラザホテル側にでて、工事中の市庁を横目に信号渡るとすぐ右にある小道を
すすみます。

小道ちょっと曲がりますがとにかく道沿いへいくと工事中のビル横の小道とおります。
(次くるときは大きなビル建っているんだろうな~)

とにかくまっすぐ行きながら右手にでてきます。

入り口には日本の雑誌に紹介された記事とか貼られてるからすぐにわかるはず。。
朝は7:00~やってますよ~。。

お店にはいるとそこそこのお客様あり。。2人席に行こうとしたらおばちゃん達が広い机に
案内してくれました!!ラッキー!!
そして・・もちろんオーダー不要。。だって1品しかないから座って待つだけ!!
直にお皿もってきてくださるので、机にセットされている銀のふたをはずして、、キムチとかの
副菜をもります。。
 
ほとんど待たずにスープ登場~。。

このスープ・・・・優しくて・・しみる味です・・・・本当に美味しいです。。
日本でも飲んだことありますが、、まったく比べ物になりません。干し鱈も柔らかくてスープは
とっても煮込まれていて、、溶き卵とかはいってますが、、本当に優しくて美味しい~。。

そして、、スープ以上に??なんていわれているアミの塩辛&ご飯。。

これもやっぱり美味しい~。。スープにいれるアミとは別にお店の人が持ってきてくれますが、
葱とあえてあって、、本当にご飯にのせていただくと超うまうま。。
これで6000W=80円換算で480円也。。朝食としては大満足です!! 


このお店 サイトによって微妙に呼び名?翻訳の名前?が違っています。ソウルナビ・コネスト
とも違う呼び名なのでそれぞれ下記にのせました。。

ソウルナビ↓
プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル

コネスト
武橋洞プゴグッチッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張:お買い物。。神宗... | トップ | エキュートサウスでお買い物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事