気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

アケビの蔓が手に入りました

2010-11-18 23:09:21 | 思いつくまま
アケビの蔓です      娘の家の庭で見つけました


すっきりと青空 今日は風が強く寒い 木の葉が舞い散っていました

娘の家に出かけて庭の手入れです
1ヶ月ほど前にも出かけたのですが 半分残ってしまっていたので気になっていました

11時近くに着いたので 先ずスーパーに出かけお昼にラーメンを食べてから買物
12時半に帰ってから庭の草取り

蔓が絡み合い一番大変なところを残してあったので今日は頑張りどころ
蔓を引っ張り 根っこを引き抜き 柘植の木の剪定 枯れた木を切り取り片付け

その中にアケビの蔓があったのです
春に大きな木があってアケビのつるが絡まってたのですが シルバー人材センターの人に切ってもらったので もう無いと思ってたのですが どっこい根っこは健在
蔓があちこち絡み付いてたのです

3時半過ぎ綺麗になり帰路に着きました

各務ヶ原インターの近くの21号線で事故です 大渋滞 
反対車線だったので岐阜に帰る私はスムースに帰れました

晴れてても午後5時半もなるとすっかり暗くなっていました
夕食後残りのほおずきを束ねて準備完了

吊り飾り用の輪 買おうか 作ろうか思案中

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿