気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり 出来ました

2020-04-18 21:16:50 | てまり

てまり  出来ました 下は横からの写真です

      

 夕方から夜にかけて激しい雨が降っている

最近なんだか机周りに小さな虫がうろうろしてる 夜になると一杯気味が悪くて殺虫剤かけるが昨夜又一杯いた

どうにも我慢できなくて机を除けて 物を調べたら花の肥料の固形油粕を置いてあるので袋を開けたら肥料の油粕の塊に小さな穴が開いてる どうも暖かくなって出て来たらしい 昨年はそんな事無かったのに古くなってきたのと暖かいので虫が孵って這いまわっていたのだ コメの中に夏になって出て来る黒いコクゾウムシに似ているようだった

午前中腰が痛いのに掃除です もう家の中に置くのは辞めます

ハナミズキ  いつの間にか咲きだしていた

     

コロナウイルスが気になって そんなこと考えている間に4月も18日になっているのだ 早く終息してほしいと頭の中はそればかりです 

では又 

      

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bene_vale_vobis(good luck to you))
2020-04-18 22:26:50
手まり歌

https://www.youtube.com/watch?v=uqMA3PZ5KrE

てんてんてん、
天神さまのお祭りで、
てんてん手まりを買いました。
てんてん手まりはどこでつく。
梅のお花の下でつく、
下でつく。

てんてんてん、
天神さまの石段は、
だんだんかぞえていくつある。
だんだんかぞえて二十段。
段の数ほどつきましょう、
つきましょう。
返信する
有難うございました (気まぐれ熱中人)
2020-04-19 08:31:05
手毬唄は、こんな歌も有るのですね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿