自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

1月27日(水)のつぶやき その1

2016年01月28日 05時03分08秒 | Weblog

[bot] 怒りは 自分に盛る毒 【ホピ族の言葉】


[bot] ダイアモンドは、粘り強く仕事をした一片の石炭である……【トーマス・エジソン(アメリカの発明家)】


炊飯器に話しかけてしまった。「まだぁ?今炊いてるの?」


今ラジオで聞いてた曲の歌詞に「下半身で築くリズム」ってあった。下半身を動かすって大事なことなのかな。歩くとか走るも含めて・・


どうせ「生きたくても生きられない人がいる」っていう人の「生きたくても生きられない人像」って、お涙頂戴ドラマに出てくるような「病弱な美少女」「病弱な子供」とかなんだろうよ。

職と家を失って餓死したホームレスや、ブラック企業で過労死した人間なんてアウトオブ眼中だろうよ。

#自殺

ZAIYA友二さんがリツイート | 3 RT

「生きたくても生きられない人がいるんだから」って言い方は結局「自分の命を大切にしろ」と言いたいんだろうけど、だったらそれを自分の考え・自分の言葉で言えばいいのに。
日本人の特徴の「みんなやってるから」しかないんだよね。


生きてるのは、本能だよ。それ以外に理由なんかあるわけないじゃないか。


翻訳は女性のようなものである。 美しければ忠実じゃないし、忠実であれば、きっと美しくない。(ポーランドの諺)

ZAIYA友二さんがリツイート | 1 RT

さあ、着替えてひょこひょこ出かけてこよう。


[bot] 「テスト」とは、本来履修した教科の内容を知識として身に付いているか考査するもの。


[bot] この世でもっとも悲劇的なことは、目が見えていてもビジョンがない人である……【ヘレン・ケラー(社会福祉事業家)】


?わたしこの前バイトでレジ打ってて子供にお姉ちゃんありがとうって言ってもらえてすごい気持ちが和んだんだけど、その親が「こっちがお金払ってるんだからありがとうなんか言っちゃダメよ」って子供に言ってて日本は終わったと思った(^^)ww

ZAIYA友二さんがリツイート | 1 RT

リオオリンピックか。理容オリンピックかと思った。


ラジオDJがトイレに行くための音楽・・


元上司に言われた忘れられない言葉。「仕事とプライベートで同時に重要な問題が起きたら、プライベートを優先しなさい。君がどれだけ優秀でも、仕事では君の代わりはいる。でも、プライベートで君の代わりになる人はいないのだから。」僕が部下を持ったら必ず言おうと思ってるbyたかやましんいち

ZAIYA友二さんがリツイート | 3 RT

パンダはいい!客引きにもってこいだし、動物園の経営がヤバい事も知ってる。だが落ち着いて話そう、一旦黒いペンキを置け! pic.twitter.com/HAJqOT30ME

ZAIYA友二さんがリツイート | 2 RT

大阪は東京からの転勤者には意外と優しい街なんやで。大阪は男性上位層がそこそこ東京に抜けてる割に、女性は地元志向が強いので、男女の均衡点が東京より男性に有利だと思う。

ZAIYA友二さんがリツイート | 85 RT

写真を撮る時に使う「ピースサイン」。百年戦争の時にフランス軍は捕まえたイングランド兵が二度と弓を引けないように人差し指と中指を切り落としてた。そしたらイングランド兵が「切り取ってみろよwww」ってピースサインをフランス兵にして挑発し始めたのが始まりよ!

ZAIYA友二さんがリツイート | 2 RT

[bot] 英雄とは自分のできることをした人だ。ところが凡人はできることをしないで、できもしないことを望んでばかりいる 【ロマン・ロラン(フランスの作家)】


[bot] 脱皮できない蛇は滅びる 【ニーチェ(ドイツの哲学者)】


[bot] 欲望のままに快楽を得ることは、のどの乾きを癒すために水を飲むことに似ている。
おなかがたっぷんたっぷんになるほど水をがぶがぶ飲んでも、のどの渇きは癒えない。
舌を湿らす程度に、口に水をふくむのがよい。


[bot] 失敗をしない人間は、多くの知っておくべきことを知る機会を失う 【ワナメイカー(実業家)】


アメリカの履歴書って顔写真を貼る場所がない。これは会社側は採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけないと決められているため。同じ理由で、年齢や性別を書く欄もなく、応募時に会社側が分かるのは名前だけ。これすごいいいと思わない?

ZAIYA友二さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿