ガンバ!ガンバ!ガンバ!

この言葉で励まされ、毎日がんばってまーす!

買ってしまいました!

2006-06-21 22:44:31 | オススメ!
さて、これはなんでしょう?万歩計?それとも防犯ブザー?正解はMP3プレイヤーです!
買ってしまいました!っていうか、弟の「2つ買ったんだけど、1つ買う?」に乗せられてしまいました・・・
しかも1つ1000円!SDカードは付いてないんですけどね・・・液晶じゃないんですけどね・・・
日、弟がSDカードを買ってきてくれました。「2000円だけど買う?」迷う姉・・・
ちょうど、近所の量販店の広告が入っていて、値段を見たら・・・(汗)即効買わせていただきました・・・
実は、私も弟もMP3は初心者。弟は説明書を読んで、すぐ実行します。私は、それを教えてもらいます
(一応、説明書は読みましたが・・・)
まずは自分の持っているCDをMP3に入れる方法。
大ちゃんの曲を入れるぞー!と張り切っていたのですが・・・
「Before the Down」以外はレーベルゲートCDなんですよね・・・
なので「Before the Down」と山本達彦の曲数曲、入れました。
入れる時も、弟の監督付き・・・
もう少し、勉強しなければ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし! (くま)
2006-06-22 00:05:39
くまもiPodが欲しい~。

私は両方だな。ケータイの操作とかは大体説明書で理解できたりするけど、Macとかだと上司に頼ったりすることも。

そうか~、大ちゃんのCD…あ、kazさんに良い知らせが出来るかも

詳しくはするね
返信する
Unknown (SilenceÅ)
2006-06-22 00:40:53
なんか、突っ込むようで失礼なんすけど、

「Before the Down」じゃなくて、

「Before the Dawn」っす。

「Dawn」は「ドーン」っと読んで、「夜明け」って意味っす。

(まぁ、僕も最近、英単熟語帳「Duo3.0」を見てて、気づいたんですけどね)

だから、「夜明け前」ってことです。

このアルバムの松尾さんのライナーノーツも

「夜明け前、の前に。text by 松尾 潔」

というタイトルで始まってます。

ジャケットもそんな感じです。

すいません、川口大輔ファンとして、これだけはゆずれなかった。
返信する
くまさん♪ (カズ)
2006-06-22 23:37:39
今日はメールありがとね~

日曜日、楽しみにしてるよ~(←ヒント)

今日は稲垣潤一を何曲か入れた
返信する
SilenceÅさん♪ (カズ)
2006-06-22 23:41:02
やっぱり違ってた・・・スミマセン・・・

けど、さすが現役!(そういうことじゃないか・・・汗)
返信する
ウォークマン (れひ)
2006-06-23 00:41:43
私は、メモリースティックタイプのウォークマン派です。説明書読んでもよく分からないですよね。適当にソフトを入れて転送して、いつの間にか聴けていますー。

そして、クルマのナビにも音楽が落とせるのですが、こっちはなかなか分かりません。。助けてー
返信する
れひさん♪ (カズ)
2006-06-24 01:22:06
最近の車のナビって、音楽も落とせるんだ~知らなかった…(汗)



MP3プレイヤーだけだったら、自分でチャレンジしてみようかなぁ~と思っていたのですが

さすがにパソ\コンを壊すことは出来ず…(汗)



返信する
大丈夫! (くま)
2006-06-24 11:21:53
PCは、ちょっとやそっとの事では簡単に壊れないですよ。

おかしいな?と思ったら再起動して、それでもダメなら電源切って、それでもダメならコンセント抜いて。

何でも恐れず、試してみることが勉強になります。



「BEFORE THE DAWN」のスペルミスは気づいてた校正してたことがあるので、そういうスペルミスをついつい見つけてしまうクセが。BBSでも時々間違える人とかもいるけどね、何せ人間、間違えることもありますよ。

「BEFORE THE DAWN」は、大ちゃんがメジャーデビューする前、つまり太陽というスポットライトに当たる前に出すアルバムとして、こういうネーミングがつけられたんでしょうねあのアルバムは、大ちゃんの顔がはっきり分からないようにしているのも、そういう意味であり、狙いだったんでしょうね。
返信する
すいません。 (SilenceÅ)
2006-06-24 19:14:29
時間がなかったんで、

スペルの話ししか書き込めませんでした、すいません。

でも、この間違え方は大概みんなしてると思います、僕もそのうちの一人。

MP3プレーヤー、めちゃめちゃほしいです。

もう、パソコンのハードディスク内は、

MP3でいっぱいですからね~。どうにかしたいです。

僕の「Sunshine After Monsoon」はレーベルゲート廃止以降で通販で買ったんで、レーベルゲートじゃないです。しめしめ。
返信する