ガンバ!ガンバ!ガンバ!

この言葉で励まされ、毎日がんばってまーす!

変身~!

2006-10-17 21:42:41 | オススメ!
今日のランチは、オーブンで焼いた焼き芋♪
父と一緒に食べようと思って焼いていたのですが、父はお友達からのお誘いで出かけてしまいました・・・
太いお芋だったので、私も1/4で終了・・・
やがて3時のおやつの時間。残っているお芋をどうしようかなぁ~と思って作ってみました!
「スイートポテト」です!(写真参考)

美味しかった~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (もこもこ)
2006-10-17 23:33:28
さつまいもが美味しい季節です。

柔らかいから食べやすいしね。

スイートポテトかぁ。もう随分食べてないなぁ。



さつまいもつ繋がりですが、カレーにさつまいもを入れたら美味しいというのを聞いて作ってみたら、自然な甘味があってなかなかのものでした。かぼちゃでもいいよ。

それから仕上げにピーマン、これがまたいいの。 

返信する
もこもこさん☆ (カズ)
2006-10-19 00:09:26
さつまいも、美味しいですよね~♪

カレーにさつまいも!かぼちゃが合うのでいいかも知れませんね~今度、作ってみますね!

肉を入れるとしたら、挽き肉ですかね…
返信する
食いつかずにはいられない (くま)
2006-10-19 15:35:02
むちゃむちゃ美味しそうなんですけど~

ぜひ、うちのバツイチ三男兄の嫁に…って、うちの兄には勿体なさすぎっ

そして、相変わらずその兄のいびきで寝不足気味ですが

くま家のサツマイモは、レンジでチンする蒸かし芋タイプ(手抜きな母)。

あとは、2~3センチくらいの輪切りにしたサツマイモを、しょうゆと砂糖(あと何か入ってたかも)で煮たもの(甘辛イメージだけど、タレは甘め)が時々食卓に上ります。

そういえば前に、お正月に食べる栗きんとんを、サツマイモ衣で作ったよ。今年もまた作ろうかなぁ…
返信する
くまさん☆ (カズ)
2006-10-20 12:38:12
私にはビール一杯で赤くなってしまう人がいるんで…(爆)

それはともかく、さいまいもの甘辛煮?美味しそうだね~今度、研究して作ってみようかな?

そう、栗きんとんのあんって、さつまいものペーストだよね!難しくなかった?
返信する
私もパクッ!(←食いつく) (ゆう)
2006-10-20 16:50:49
一杯で無口になったりどっか行っちゃったり…てかさ自分で勧めといて禁酒令ってどうなのって思うんですけど~



もこもこさんのカレーにピーマン、今度やってみます。スゴク美味しそう

私的にはサツマイモもカボチャもカレーにOKなんですけど、絶対入れるな!っちゅう奴がうちにいるもので…



くまさん、kazさん、リンゴとかパイナップル入れるとサッパリ系の栗きんとんになりますよ。

甘~いだけのが苦手な方はお試しを。
返信する
是非お試しを (もこもこ)
2006-10-20 22:34:42
kazさん、野菜をたくさん入れたらお肉なしでもそれはそれで美味しいんですよ。

食べやすさからしたらひき肉いいかもしれないね。



ゆうさん、ルー入れて出来上がり状態になったら大きめに切ったピーマンを入れて見てね。 
返信する
ゆうさん☆ (カズ)
2006-10-21 09:36:48
お酒弱いのにね!あの方・・・



りんごやパイナップルの栗きんとん、いいですね~これも今度、作ってみようっと~♪
返信する
もこもこさん☆ (カズ)
2006-10-21 09:39:50
考えて見れば、サツマイモやカボチャで結構ボリュームありそうですね・・・

ピーマンは、ルーを入れてからですね!
返信する