じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

あきらめないで[きょんし〜]…ですぅ

2017-03-24 20:25:02 | 横浜港町旅情編
今日は三ツ池公園にお散歩ですぅ。ぼくが苦手だった、水が流れているマンホールの上にも乗れるようになって、もんちにいっぱいほめてもらえたですぅ。


三ツ池公園は桜の名所!少しずつつぼみが膨らんできたけど、見頃はまだまだみたいですぅ。


「あら?じんたとおそろいのモノトーンカラーの鳥さんがいるじゃない」


え?どれどれ、お、よよよよっと…



ここからのぞいて見れるかな?…ですぅ。「お!じんた、フェンスはあんまり得意じゃないのに、思い切ったねぇ。すごいじゃん!」



えへへ…ですぅ。



お散歩中にワンちゃんが近づいてきたけど、ぼく、ガウガウしないでいられたですぅ。「ダックスちゃんにはムキムキしちゃったけどねぇ。きはちは自分がスリングに入っているときに、ワンちゃんがじんたに近づくと吠えちゃうねぇ。ワンちゃんが苦手な兄上おもいなのか、兄上を独占したいだけなのか…ま〜私生活には問題ないけど、大きな問題になる前に、少しずつ手を打たないとだねぇ」

お家では地味トレですぅ。「じんた、まずは得意な動きのある練習からねぇ」…準備おっけ〜ですぅ。


訓練競技会の8の字練習ですぅ。


少しずつスピード感も出てきて、しっかり[ひだり]で止まれるようになってきたですぅ。


「じんた、最近、ちょっとえらいな〜って思っていることがあるんだけど、あまり得意でなかった小さな動きの練習も嫌なお顔しないで、がんばれるようになってきてるんだよね」…そ、ぉ…ですぅ。



「だから、あきらめていた[きょんし〜]の練習を本格的に再開してみようと思うんだぁ」…こ、これは…



こうでしたっけ?…ですぅ。


こ、こうかな?…ですぅ。



「うんうん、その調子ねぇ。手をしっかり挙げて、姿勢をキープできるように、体幹の筋肉を鍛えていこうねぇ」



「自分の出番ですかぴよ?…ですっ」…「きはちはピヨ鳴きしてるから、地味トレな〜し」



明日はもんちと一緒にトレーニングに行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿