じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

世界遺産と地元のお肉@沖縄旅行2017…ですぅ

2017-03-18 23:55:36 | 沖縄旅行(2017)
次に向かったのは今帰仁城跡ですぅ。



有料の世界遺産では珍しくワンちゃんもお散歩をしながら入れるんだけど、階段が多いので…



最初の階段以外は、きはっちゃんはスリング、ぼくは抱っこで観光ですぅ。「ワンちゃんOKでも、だいたい私ががんばれコースになるんだよねぇ」



上から見るとこんな感じ…


迫力満点の城壁ですぅ。



次に向かったのはお宿の人に教えてもらった古宇利島の浜辺…



大きな橋を渡ってきたんだよ…ですぅ。



ぅぅぅぅ…つめち…ですぅ。


「じんた、どんなところでもがんばれる男になってきたねぇ。まだまだ課題はあるけど、一緒に乗り越えて、いろんなところにお出かけしようねぇ」…ぅん…ですぅ。


「自分もお出かけするですっ」…「きはち、なんでそこからでてくるかなぁ。きはちは じんたに甘やかしてもらっているから、ちょっとこれから、しめていかないとだねぇ。じぇんとるわんになるのって、人懐っこいだけじゃダメなんだぞぉ。でも、きはちは自己アピールする力がある!それは今の時代とっても大事なことだから自信持ちなねぇ」…しろくまん「いやいや、ひかえめにするっていうのも大事だろ」



お土産物屋さんで、大好物の もずくとドラゴンフルーツのジュースを買って、ご機嫌の もんち…


ウッパマビーチでも大はしゃぎですぅ。



きはっちゃん、ふわふわする海藻を追って、海に入っちゃったですぅ。きはっちゃん、そんなに入るとお洋服がぬれちゃうよ…ですぅ。しろくまん「じんたもかなりぬれてるぞぉ」



遊んでいると、もんちの足の裏に小さな珊瑚が刺さるというハプニング!もんち、歩けますか?…ですぅ。「うん、大丈夫みたい。キレイに縦に刺さってたねぇ。すごかったよねぇ。見たぁ」…しろくまん「喜んでないで気をつけろよ」



お夕飯は、古民家の宿ちゃんや〜さんですぅ。


アグー&もとぶ牛の鉄板焼きですぅ。



もんちはお肉よりも小鉢にもられた沖縄料理に大喜びしているですぅ。「お肉もおいしいけど、やっぱりおかあちゃんのお味なお惣菜が好き!」


ちゃんとお肉も食べてくださいですぅ。



お食事中にお店の中庭全体が池になるほどの大雨が降ったけど、代行タクシーで無事にお宿に到着ですぅ。


明日はもんちのためのスペシャル特典の観光をするよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿