じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

どんなに黒もしょでも…ですぅ

2015-10-04 22:08:16 | 小笠原旅行(2015)
おがさわら丸ですぅ。


乗船の手続きをしているあいだ、ぼくときはっちゃんはお外で待機ですぅ。


「帰りは保護猫ちゃんと大きなブルドックちゃんも一緒に乗るから、がんばってねぇ」…うん…ですぅ。


乗船してから、しろくまんが荷物を整理しているあいだに、もんちと一緒にぼくはBデッキの場所取りですぅ。


「ほ~ら、みんなが見送りにきてくれたよぉ」…おぉぉぉぉ…ですぅ。


あ!お宿のママさん、ガイドのしてくれた内藤さんがいるですぅ。ぼく、ここだよ~ぅ…ですぅ。


えへっ…ですぅ。ママさんがお写真を撮ってくれたですぅ。ありがとうございますですぅ。



太鼓の演奏の中、島の方々に見送られて出航ですぅ。また来るね…ですぅ。


おぉぉぉぉ!おがさわら丸と並走してボートに乗った方々が、パフォーマンスを披露しながら見送ってくれているですぅ。わぁぁぁ…うれしいような、帰るのがさびしいような…ですぅ。


「あらら?じんたヘロヘロしちゃって」…冷たいお水でクールダウンですぅ。



ぼくときはっちゃんは行きと同じくペットルームですぅ。保護猫ちゃん、パピヨンちゃん(たぶん)×2、特大のブルドッグちゃんと一緒ですぅ。ぼくの斜め前のゲージにブルドッグちゃんがいるですぅ。


「猫ちゃんがいるせいか、ちょっと臭うね…がんばってね」…おぅ…ですぅ。


……ですぅ。


もんちはさっそくお夕飯のお弁当を食べるようですぅ。お昼と同じベントウ屋 hitoshiの島魚弁当ですぅ。「いろんなお弁当屋さんで食べたけど、ここが1番品数も多いしお気に入り!」


ゴソゴソ…夜な夜なもんちはゴソゴソしているようですぅ。あっ!チップスター食べているですぅ。「小腹空いちゃった」…またお顔がむくみますよ…ですぅ。


乗船中は3時間に1回おトイレのために、もんちがペットルームにお顔を出してくれたですぅ。朝のまだ乗客の方々があまり活動していない時間帯に、ちょっとだけAデッキにあがってお外の空気を…うぅぅぅぅ~…しゃ、しゃむい…ですぅ。


「潮風が身にしみるですっ」


きはっちゃん、寒いね…ですぅ。


今回は子供っちもたくさん乗船していて、デッキを走り回ったり、デッキでくつろいでいるブルドックちゃんにちょっかいを出したり…すごい温厚なブルドッグちゃんも途中から興奮しちゃう場面があったので、ぼくときはっちゃんは無理をせず、静かにペットルームで過ごすことになったですぅ。「なかなかお外に出してあげれないけど、もう少しだからね」

もんちの朝ご飯は昨日買ったパンと島ドーナツですぅ。「あが!島ドーナツは揚げたてじゃないせいか、ぼそぼそギッシュだわぁ」


「お!横浜か?もう少しで到着ぅ」…


「は~ぃ!がんばったねん」…今回はもんちも船酔いをしなかったみたいですぅ。


きはっちゃん、船旅も楽しいけど、やっぱり船を降りるとホッとするね…ですぅ。「どんなに黒もしょでも、土から離れては生きられないのよ…ですっ」…え?それ、もしかして『天空の城ラピュタ』風?それは海じゃなくて空だよ…ですぅ。


お家に到着ですぅ。もんちは荷物の整理とお洗濯で忙しそうなので、ここで応援するですぅ。「もんち、『プレデター』を見ながらだと、なかなか進みませんよ…ですっ」


試食をしたりいろいろ悩んだお土産!職場の方々へのお土産はTOMATONさんの贅沢島レモンのグミとロコチュウですぅ。もんち用はこれまた細々と買ったみたいだけど、おすすめはやっぱりハチミツみたいですぅ。


しろくまん用はTシャツや手ぬぐいですぅ。しろくまん用って言っても、ほとんどもんちが使うんだけどね…ですぅ。Tシャツはこれ以外にも買ったようなので、またの機会にご紹介するですぅ。


さ~て、荷物の整理も終わったみたいだし、ぼくもそろそろ寝ましょうかね…ですぅ。「じんた、寝るなら[お部屋]」…お、おぅ…ですぅ。


小笠原旅行記、楽しんでもらえたかな?…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿