じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

しつけ教室はモデル立ちと天日干し…ですぅ

2015-10-25 23:39:30 | しつけ教室
今日はいつもお世話になっているSUNNY&アケサワのしつけ&マッサージ教室season4の2回目ですぅ。ジェットくん、お久しぶりですぅ。


「うぅぅぅ…寒い!」…お天気だけど、お風が強いので、ちょっと肌寒いですぅ。


まずはマットの上で[たって]のキープですぅ。


きはっちゃんもがんばっているですぅ。


お風が苦手なぼくは、後ろ足がヘニョヘニョになったり、お尻をクネクネしちゃったり…キレイな姿勢で立っているって難しいですぅ。ショーに出ているワンちゃんはすごいなぁ…ですぅ。


少しずつパートナーさんとの距離を離して練習ですぅ。


次は歩いて…


マットがないところでもキレイに立てるかな?…ですぅ。きはっちゃんは後ろ足にしっかり力が入るので、なよ立ちの ぼくよりも安定した立ち姿なんですぅ。かっこいいよ…きはっちゃんですぅ。


[たって]のあとは[まいった]ですぅ。それもお顔を挙げないで[まいった]ですぅ。



ぼくはすぐに出来たので、もんちが徐々に離れてもガマンですぅ。


きはっちゃんはお顔を挙げてしまうので、最初は苦戦してたようですが、必殺空気読みが発動するとコテン…ですぅ。


どうですか?…ですぅ。「きはちはじんたほど頑固じゃないから、しっかり誘導してあげれば受け入れは早いわなぁ」


きはっちゃんも、しろくまんとの距離を離していくようですぅ。


おぉぉぉ!新記録!だいたい5mくらいは離れられたかな?…ですぅ。


もんちはどこにいるかというと…ココですぅ。


最後はこの状態から、1人ずつ[おいで]で呼び戻しにチャレンジですぅ。ぼくは大暴走することなく大成功ですぅ。きはっちゃんは、ぼくに対するもんちの指示で動いてしまったですぅ。もんちと一緒に練習していることが多いし、指示を聞き分けるのって難しいんだよねぇ…です。「きはちはじんたに対してライバル意識が強いから、指示を聞き分けるのは、じんたよりも教えるのが難しいかもなぁ。ま~じんたが出来るようになってきたのも最近だし、少しずつね」

「せっかくだし、同じ向きで寝てみてよ」…お、おぅ…ですぅ。「天日干しですっ」


モデル立ちと天日干し…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村

==もんちの一言===
レベルアップコース…課題のレベル高~い!!!これ、簡単なようだけど、すっごく難しいわぁ。慣れた環境でも難しいと思うのに、強風の中、大きなワンちゃんもいる場所でよくがんばりましたぁ。えらいぞぉ。じんたは安定感が出てきているけど、まだ環境に左右されやすいし、 きはちは経験が少ない…う~ん、シンプルで刺激的な内容はいっぱい頭を使うし、お家の練習にもいかせるので、こんなしつけ教室は参加していて楽しいわぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿