じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ミシュろくまン:一馬屋

2015-08-04 23:23:21 | ミシュろくまン
こんばんは、しろくまんです。今日は愛知県南知多町にある民宿の『一馬屋』をご紹介します。この民宿では、犬同伴専用フロアであれば、犬と一緒に宿泊することが可能です。ただし、一部屋一頭という設定なので、多頭飼いの場合には相談が必要です。また一頭一泊3000円の料金が別に必要です。


お部屋には、トイレシーツ等の道具が揃えられており、また大きなケージも設置されていました。また、お部屋の中であれば、フリーで遊ぶことも可能でした。外から帰ってきた時には、足洗い場も設定されており、犬同伴で宿泊がしやすいお宿でした。

お料理は、知多半島の先端だけあって、鮮魚が非常に豊富な品揃えでした。今回はアワビをあらかじめお願いしてありましたが、当日ワタリガニが入荷したため、アワビとワタリガニをみんなでシェアする形で頂きました。


いずれも非常に美味しかったです。他にも、カサゴの煮付けや穴子のお茶漬けも非常に気に入りました。なおお食事は一階のレストランで食べるため、犬はお部屋で待ってもらう形となります。


お風呂は温泉ではないものの、海が見える大きな展望風呂や露天風呂を、夕食の時間以降は貸し切りで利用できるのもありがたかったです。(お部屋からの景色はこんな感じです。)


ちなみにこのお宿の店主の飼い犬はミニチュアシュナウザー。連れて行く犬がミニチュアシュナウザーだと親戚割引で、犬の宿泊代金が割引になります。またそれ以外にも、予防接種証明書や狂犬病鑑札、ペット保険証等を持参することで、割引になりますのでご持参ください。愛犬と楽しめる知多半島の情報もいろいろ教えてもらえます。


冬場はふぐのコースになるとのことで、またその時期にはじんたときはちを連れて訪れてみたい、そんなお宿でした。

「ステキな女将さんがお迎えしてくれるですぅ」…「シュナウザー風の親戚割引はなかったですっ」


海の見えるお宿でのんびりと…
ステキなドッグライフを…

こちらの応援もよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿