じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

マッサージをお願いします…ですぅ

2016-10-20 23:36:02 | 横浜港町旅情編
10月に入ってから、お部屋に日差しがいっぱい入るようになったので、朝1番のお仕事はひなたぼっこですぅ。


「べすぽじですっ」…きはっちゃん、ベランダのふちでくつろいでいるですぅ。いろいろ反抗はしているけど、窓を開けてもベランダに出ないルールはしっかり守っているんですよ…ですぅ。


今日はおかかが遊びに来てくれたですぅ。おかか、マッサージしてくださいですぅ。


「あらら、じんた、全身ゆるみっぱなしじゃん」


「自分もぴよぴよぴよ〜…ですっ」…きはっちゃんは興奮してピヨ鳴きをしているので、お部屋ですぅ。小さくピヨ鳴きしながらも、お部屋からモジモジ出なくなったような気がするですぅ。少しずつ、もんちの言うことが聞けるようになってきたのかな?…ですぅ。



もんちはおかかと一緒にお話するのが大好き!「ちょっとお茶してくるね」って言ってお出かけしてから、帰ってきたのは夕方になっていたですぅ。

「さ〜て、それでは2週間ぶりの体重測定しようかな」…ぼくは前回2.5キロ!お膝のことを考えると少し体重を減らす必要があって、ご飯の量を少なめにしてしたですぅ。


2.4キロですぅ。「お!いいねぇ。目標体重をしっかり維持!これから寒くなると体重が減りやすいけど、ダンスの発表会とかでご褒美を食べたりするから、もう少し今のご飯の量でいきましょぅ」


きはっちゃんは1.8キロですぅ。「あがぁ!2.8キロのお食事量にヤギミルクも追加してるのに増えないわぁ。ま〜寒くなったのに減らなかっただけでもよしとしましょ」


明日はもんちが新境地を切り開くみたい…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿