じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

港町を満喫しよう…ですぅ

2016-10-22 01:19:57 | 横浜港町旅情編
ぼくはトレーニングの日ですぅ。もんちは何をするのかな?…ですぅ。「お引っ越ししてきて半年。毎日、地味トレがんばっているし、何かとワセワセと楽しく生活してるんだけど、全く港町感がないよねぇ。浅草にいたときは下町満喫感があったのに、全然、横浜満喫感がない。これはいか〜ん!!!せっかく横浜にいるんだし、もっと横浜を楽しまなきゃ。それに、じんたとはいろいろなところに2人でデートしたけど、きはちと2人でお出かけってしてないよねぇ。じんたがいると無敵になっている きはちの気持ち作りのためも、よし!2人で横浜デートしよう。行くよ、きはち」…「ぬぅ〜ん…ですっ」


バスと電車で向かったのは、横浜中華街ですぅ。「お!きはち、にぎやかな雰囲気にちょっと戸惑ってるぞ。ほ〜ら、いろんなニオイもするし楽しいぞぉ」



まず向かったのは蓮香園新館さんですぅ。ワンちゃん連れもOKと気持ちよく歓迎してくれて、1階のテーブル席でお食事ですぅ。


お目当てはルーロー飯!もんちは台湾の屋台料理が大好きなので、ドーンと出てきた丼にテンションアゲアゲですぅ。ボリューム満点でお値段もお手頃!ワンちゃん連れのグループも大歓迎みたいですぅ。


きはっちゃんは………あきらめは早いんですぅ。


横浜中華街と言えば関帝廟ですぅ。関帝廟は階段から上はワンちゃんNGなので、ちょっと離れたところから写真撮影ですぅ。「お髭つながりで商売繁盛ですっ」



山下公園でお散歩ですぅ。


「はまっこきはちですっ」


お船の汽笛は全く気にしない きはっちゃん、ピカピカのタイムカプセルに映る自分の姿にドキドキですぅ。


「な、なんと、謎の眉毛ライバルが近づいたり離れたりするですっ」


「………別に恐かったわけじゃないですっ」…「きはち、我に返るのが早い!」


みなとみらいまで歩いていると、気がつくと夕方になっているですぅ。「あら〜!いか〜ん!急いで帰らないと、じんたが帰ってきちゃぅ」…「もんち、みなとみらい駅の入り口がわからなくて迷子になっていたですっ」


「ついつい楽しくて、5時間近くお出かけしちゃったし、いっぱい歩いてもらっちゃった。疲れちゃったね」…「次は肉まん食べるですっ」


しろくまん「きはちはお出かけしたんだって。じんたはがんばったみたいだなぁ。あ!じんた、ゴロゴロしてダダコネしてる。もんちとお出かけしたかったのかなぁ」



明日はダンスの練習に行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿