じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ジュリー式地味トレ?…ですぅ

2016-08-29 22:49:00 | 横浜港町旅情編
今日は台風の影響で晴れたり、ザ〜っと雨が降りだしたりですぅ。「お散歩のタイミングに悩むなぁ」…「そんな日は地味トレやるですっ」…ぼ、ぼくもやるよ…ですぅ。



「やる気があるのはうれしいけど、小さな台に一緒に乗っても練習できないでしょ。順番ねぇ」…朝1番は姿勢の練習ですぅ。


もんちが離れても、動かないでがんばっていますよ…ですぅ。


姿勢の練習のあとは、いつもおもちゃで遊べるんだよ…ですぅ。


もぉ〜、もんち、おもちゃ持って来るの遅いな…うわぁん!…ですぅ。「は〜ぃ!じんたは残念賞!きはちだけ遊ぼうねぇ」…「自分は最高におりこうさんですっ」


「これはハリチョフですか?…ですっ」…きはっちゃん、いいな〜ぴよ〜…ですぅ。



ぴぴぴよ〜…ですぅ。鳴いているといつまでも遊んでもらえないので、がまんですぅ。


「よし!最初から鳴かなければいいのに、じんたはおもちゃ大好きだから声が出ちゃうんだよねぇ」


午後は健康チェックとお薬をもらいに動物病院に出発ですぅ。ぼく、恐くないよ…ですぅ。


「自分は最高に健康優良児ですっ」


もんち、あれやろう…ですぅ。しろくまん「じんたがやる気満々なんて珍しいなぁ。壁際に立ったけど何やるのかな」


「あぁ、壁際にねがえりうっちゃいけない、ジュリー式地味トレだよん」…ジュリー式?ぼくは動きが大きくて、もんちとの距離が離れやすいので、壁を使って、しっかりポジションを意識して歩く練習をしているですぅ。ダンスクラブの今月の宿題、もんちの前に横向きの[いに][さな]に慣れる練習だよ…ですぅ。


きはっちゃんは三角コーンを使って大きく動く[こちら][あちら]にチャレンジ!最近練習していないけど、ちゃんと覚えているかな?…ですぅ。


明日は雨なのかな?…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿