じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

陸を探す男!先手をうたれる…ですぅ

2017-07-19 23:18:31 | 横浜港町旅情編
パソコン調子が悪くて、更新できませんでしたが、どうやら買い替えなくてもまだ大丈夫なようなので、少しずつ更新していきますねぇbyもんち



=================================

今日、ぼくは大きなワンちゃんとトレーニングの日!きはっちゃんはバスと電車でお出かけするようですぅ。


「兄上!うらやましいですか?…ですっ」


水曜日はWANCOTTさんですぅ。今回で筋力アップコース6回目のきはっちゃん!サーフィンは最初から固定ベルトをはずしても飛び乗って走ったり、全く揺れを気にせず乗っていられるようですぅ。


前回、前々回とお通じをしたくなって、中断してしまったトレッドミル!お腹の調子も良くなったので、走りも絶好調ですぅ。「きはちは私の立ち位置が変わるとお顔があがらないんだよねぇ。む〜ん、まだまだそんなもんかな」


後半は水中トレーニングですぅ。水中トレッドミルは力強くなってきましたよ…ですぅ。


泳ぎが上手なのに、プカプカ浮ける場所を見つけるとおさぼりをする きはっちゃん、今回は最初からベルトをつけて、陸地が全くない状態でしっかりお足を動かすことに集中するように先手をうたれましたよ…ですぅ。



「いくら泳いでも陸地にたどり着かないですっ」…WANCOTTさんでトレーニングを担当してくれているのは看護師さんなので、アレルギーのことなんかもいろいろお話が聞けて、もんちはお勉強になるみたいですぅ。


お昼ご飯は中華街の翡翠楼 本店さんですぅ。店内ワンちゃんOKで、気持ちよく歓迎してくれたみたいですぅ。


角煮丼がなかったので、八宝菜定食ですぅ。「お味は濃いめだけど、見た目よりはあっさり!スープはいろいろ乾物って感じのお味がしたから残しちゃったけど、おいしかったよ〜ん」…しろくまん「看板メニューの翡翠チャーハン食べればいいのに」



お家で一休み!きはっちゃんはベレー帽を見つけて、こじんまりとお休みしているですぅ。



夕方になって、お願いしておいたお薬をとりに動物病院に出発ですぅ。「自分がオトモするですっ」


ぼくが帰ってきてから、もんちは飲み会に行ってしまったですぅ。珍しくお好み焼き!あ!やっぱりマヨネーズ盛りすぎですぅ。


お仕事帰りに しろくまんが大きな荷物を持ってきましたよ…ですぅ。


「ほ〜ら、宣伝部の出番だよ」…きはっちゃん、宣伝部のお仕事は上に乗らないとだよ…ですぅ。「ん?ご飯ですか?…ですっ」


しろくまん「じんた、おりないと開けられないぞ」


「こ、これは何ですか?…ですっ」


きはっちゃん、こういうときはこうやってカメラ目線をするのがポイントだよ…ですぅ。


じゃ〜ん!おおきなひえひえニャンコなべですぅ。ぼくは板状のもはほとんど使わないので、顎が乗せられるようにお皿形のものを、もんちがお小遣いをふんぱつして買ってくれたですぅ。しろくまん「きはちはご飯じゃないとわかると、興味なしかぁ。宣伝部の見習い修業はまだまだけわしいなぁ」



ひやり〜ん…ですぅ。しろくまん「やっぱり一緒に入るよなぁ。大きな方にして正解」



明日は[けい][れい]が少し出来るようになるといいな…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。

応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿