じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

基本にかえろう!バーゲンに行こう!…ですぅ

2017-01-30 01:42:51 | どっぐだんす
(1月28日のお話ですぅ)

今日はドッグダンスクラブですぅ。


「自分はまた応援組ですか?…ですぅ」…「きはちも鳴かなくなってきたから、少しずつ参加させてあげることも考えようかなぁ」



もんち、新しいお友達がいるよ…ですぅ。「そうだねぇ。じんたの大好きなフゥちゃんも、小学校クラスのお友達のロンちゃんもいるね」



今日から新シーズン!ドッグダンスの基本に戻って、…テンポを変えながら、一緒に歩くことの見直しですぅ。



ぼくは前に出やすいので、ご褒美のあげ方を工夫するようにアドバイスをいただいたですぅ。「ふむふむ、後ろで準備して、と〜ぅ!って感じねぇ」


次は右から左、左から右…



[おかお]からの右と左のポジションの変え方の復習ですぅ。


お![する〜]ですね…ですぅ。



今回からもんちはフードポーチの中にご褒美を持たないで、練習の途中で離れたところにとりに行ったりしているですぅ。「モジモジしちゃうから[まって]の練習もついでにしようねぇ」



ぼく、どうだったかな?…ですぅ。「じんたは不器用だから、動きが荒くなっちゃったりするけど、教えてもらったことはちゃんと身に付いてきてる感じがするねぇ。えらいぞぉ」


静かに応援してくれた きはっちゃんも、練習の最後に登場ですぅ。



「ついに自分の時代が来たですっ」…きはっちゃん、うれしそうだけど、そろそろ帰るお時間だよ…ですぅ。


「今日のじんたは、ほとんど吠えなかったし、集中もあったなぁ。そのかわり、きはちがクレートにお友達が近づいたりすると怒ってた!う〜ん、ここ数日、出来ることもやらなかったり、吠えやすかったりしているから、また始まったかな?微妙なお年頃の複雑な心境」

ダンスのあとに、もんちが出没したのは渋谷のホテル街ですぅ。も、もんち、まさか…ですぅ。



「えへへ、ムルギーカレー食べにきましたぁ」…もんちの大好物ムルギーカレー!おいしそうだなぁ。「がはは!色気より食欲でしょ」…もんち、少しは色気があってもいいと思いますよ…ですぅ。



次に向かったのはお台場ヴィーナスフォートのWANDAWAYさんですぅ。



ワンちゃん用のプリンが新発売ということで、試食にきたですぅ。



「ニオイはあまりないねぇ。お味は?甘くない ういろうみたいな感じだよ」…ぅぅんまい…ですぅ。



「ぅむぎゅ、こ、これは大人のおやつですっ」…きはっちゃんも気に入ったようですぅ。



WANDAWAYさんでは今日もいろいろお買い物をしたよ…ですぅ。

今日のお買い物はこれだけじゃないようですぅ。夏と冬のもんちの大イベント!ラフォーレ原宿のバーゲンですぅ。



お昼に一回立ち寄ったけど、お気に入りのお店のサンプルセールと70%オフが始まっていなかったので、夜に出直しですぅ。もちろん荷物持ちは しろくまんですぅ。「もんちの冬服はモコモコしてるから、すごいボリュームだなぁ」…「今回は しろくまんもパーカー買ったから、私のだけじゃないもんね〜ん」…ぉ、ぉぅ…ですぅ。



もんちは毎日外出が目標なので、寒くても楽しく出かけられるように、大好きなドット柄やド派手なヒョウ柄のセーターと大判のストールなんかを買ってきたですぅ。ぼくがWANDAWAYさんで買ってもらったのは、赤鬼さんと青鬼さんですぅ。「1年に1回しか使えないからって、しろくまんに猛反対されたけど、買ってしまったよ〜ん。ほ〜れ、かわいい!買ってよかったらぁ」…もんち、すごいドヤ顔ですぅ。


明日はしつけ教室の運動会…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿