じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

運動会は豚汁付き!…ですぅ

2017-01-31 00:35:49 | しつけ教室
(1月29日のお話ですぅ)

今日は久喜で開催されている、しつけ教室の運動会ですぅ。ぼくともんちは緑チームですぅ。「じんた、チームリーダーだって!がんばろうねぇ」…え?チームリーダーって言われても、鼻ぺちゃちゃんもいるし、元気なワンちゃんもいるし大丈夫かなぁ…ですぅ。


「自分は赤チームのリーダーですっ」…しろくまん「きはちはリーダーじゃないけど、がんばろうな」


きはっちゃん、最近、ワンちゃんに近寄られると怒ることがあるけど大丈夫かな?…ですぅ。「しろくまん、自分に任せてくださいですっ」



「兄上のチームには負けないですっ」


まずは紙テープリードリレーですぅ。紙テープをリードにつけて、テープを切らないように歩くリレー!ぼく、これ苦手なんだよなぁ…ですぅ。「自分は最高に得意ですっ」



トップバッターをまかされた ぼく、スタートの合図でいつもテンションが上がって飛び出しちゃうので、スタートの合図から少し遅れてスタートしたら、しっかり もんちに集中して最後までテープを切らずにバトンをわたすことが出来たですぅ。

第2レースは借り物競走ですぅ。もんち、モジモジしちゃって、いつもなかなか借りられないんだけど大丈夫ですか?…ですぅ。あ!しろくまんはヒヨコさんのお帽子をしっかり借りてきたようですぅ。ぼくと もんちのお題はお水!簡単なお題だったので、モジモジせずに課題をクリアですぅ。



第3レースは椅子とりゲームですぅ。これまた消極的な もんちの苦手なゲームですぅ。「うぐぅ〜ん、これはねぇ、定番だけどどうもねぇ」


なんとかゲットできたときは、ぼくは課題の[すわって]をしっかりきめますよ…ですぅ。


最後は走る順番でお題が違うドキドキレースですぅ。ぼくは5つの項目のどれでもがんばれそうなので、チームのメンバーが選ばなかった、”犬歯を見せる”と”8の字歩き”をまかされたですぅ。みんな課題をスムーズにクリアして、ぼくの緑チームは1番でゴールですぅ。



すべての競技が終わりましたですぅ。「まだまだいけるですっ」…ぼくも、もう少しやりたいな…ですぅ。


結果発表の前に、先日のペットドッグパートナーズ試験ベーシック2の合格証をいただいたですぅ。「じんた、また、いろいろがんばろうねぇ」…おぅ…ですぅ。


それでは運動会の結果発表ですぅ。ぼくの緑チームは…じゃじゃ〜ん!準優勝ですぅ。とにかく大盛り上がりの緑チーム!みんなで声を掛け合って、チーム対抗レースでポイントをゲット!みんなで勝ち取った銀メダルですぅ。「じんたは苦手系なワンちゃんに囲まれながらも、ほとんど吠えないでえらかったよぉ。さすがチームリーダー!」…てへ…ですぅ。


きはっちゃんの赤チームは…な〜んと優勝ですぅ。メンバー全員が安定して課題をクリアできる、個人戦でもダントツの強さを見せていた、あっぱれな金メダルですぅ。


運動会のあとは、お楽しみにランチタイムですぅ。「ふむふむ、この香りは豚汁ですっ」



きはっちゃん、香りだけでわかるなんて、すごいなぁ…ですぅ。大鍋一杯の豚汁ですぅ。



「えへへ、豚汁大好き!いっぱい豚汁食べようと思って、おにぎりは2つしか買ってこなかったんだぁ」…愛情たっぷりの豚汁に、もんち、大喜びですぅ。



「自分の豚汁はまだですか?…ですっ」



「うんうん、ワンちゃんがいっぱいいるところで、じんたもくつろげてるね」



次は発表会前のダンスの最終調整ともんちが大変身?するよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿