じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

歩いて乗って!松島を満喫しよぅ…ですぅ

2016-11-04 23:53:26 | 宮城・岩手旅行(20...
お泊まりしているのは旅籠屋 仙台亘理店さんですぅ。



「まずは腹ごしらえね!仙台と言ったら牛タン」


もんちがウキウキで向かったお店は牛タン おやまさんですぅ。


ぼくも一緒に入れるよ…ですぅ。もんちはリッチな牛タン定食を注文!いいなぁ〜…ですぅ。


おいしい牛タン料理をワンちゃんと一緒に楽しめる、おすすめのお店ですぅ。人気店なので、お電話予約をしてから行ってくださいですぅ。


ぼくと きはっちゃんは牛タン食べてないけど、もんちは満足したみたいなので松島観光をしますよ…ですぅ。



もんちはココに来たことがあるんですか?…ですぅ。「うん、かなり前にね」


しろくまん「日本三景ってまだ一カ所しか行ったことないんだなぁ」


「さ〜って、お鞄に入ってねぇ」


「うふふ、お船!」…松島湾一周 島巡り観光に出発ですぅ。ワンちゃんは全身しっかりお鞄に入っていれば一緒に乗船できるですぅ。


お風が冷たくて寒いけど、せっかくなので、お外に乗り込んだようですぅ。


「加山雄三さん」…ぉ、ぉぅ…ですぅ。


もんちがはしゃいでいると、あっという間に島巡りは終了ですぅ。「小腹空いたし、ちょっとお店見ようかな」…もんち、大喜びで笹かま持ってるけど、笹かま苦手じゃなかったっけ?…ですぅ。「うん!食べないけど、これは持ちたい」


しろくまん「お!これなら、もんちも食べられるんじゃないか」…しろくまんが何か買っていますよ…ですぅ。


お豆腐かまぼこの ”むう”ですぅ。もんち、お味はどぉ?食べられる?…ですぅ。「うん、これならいける!鈴廣の”ふくふく揚げ”みたいな食感」


のんびりお散歩しながらたどり着いたのは、CoCoちゃんとnonちゃんのママさんに教えてもらった円通院ですぅ。紅葉が始まっていて、そろそろ見頃ですぅ。


「風情がある時期に来れたねぇ」…ぅん…ですぅ。「わびさびみやびですっ」


次は雄島に行ってみますよ…ですぅ。


きはっちゃん、足場を気にせずにノリノリで歩いているですぅ。



「見えてきたですっ」…雄島は観光客も少ないので、のんびり松島の海を眺めることが出来るですぅ。



お夕飯は千松しまさんですぅ。以前、来たときから、もんちのお気に入りのお店ですぅ。ぼくと きはっちゃんはお車で一休みですぅ。


お料理はどれも華やかで、おいしく、もんちは大喜びですぅ。


お宿に帰ってきてから、いつもの地味トレですぅ。地味トレはいつでもどこでも…それが我が家の生活スタイルなんですぅ。


きはっちゃんは、がんばっているけど、気持ちが空回りしてピヨ鳴き!なかなか練習がすすまなくって、もんち、また悩んでいるですぅ。「ピヨ鳴きしてないぴよぴよ…ですっ」


明日は平泉観光をするよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿