じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

勝手に出ないが紳士な振る舞い?…ですぅ

2015-11-12 17:53:29 | 墨田下町人情編
「じんた、ダンスの練習に行くよぉ」…おぅ…ですぅ。「うんうん、えらいぞぉ」…ぼくのお家のルールは、リビングから廊下に出るとき、廊下から玄関に降りるとき…



玄関からお外に出るときは、もんちの後ろで、指示があったときだけってことになっているですぅ。



階段も…よっこらせ、よっこらせ…



もんちと一緒にゆっくりですぅ。1つ1つがなかなか修得できなかったことだけど、毎日地味トレを続けて、少しずつ定着してきているですぅ。



敷地内でダンスの練習は、まだドキドキするなぁ…


ね?…ですぅ。「おぉぉぉ!いいよ~!じんた、ついに自分からアイコンタクトがとれたじゃん。その調子!その調子!」…お、おぅ…ですぅ。


集中力が途切れると、もんちの必殺ポツリ作戦ですぅ。「ぎゃはは!じんた、1人で階段登っちゃいけないって教えてるからそこで待ってたのね。でも1段だけ登ってるところが、じんたらしいわぁ」


ダンスのあとは大好きなフリスビーですぅ。「は~ぃ![まって]だよぉ」…お、お、おぅ…ですぅ。



ご飯もうれしいけど、フリスビー遊びが1番のご褒美ですぅ。


「は~ぃ!お家に入るときもしっかり待ててるねぇ、えらいよぉ」



「そうそう、勝手に廊下に上がらないようになったねぇ、これこそジェントルワンの振る舞いだわ」



次はきはっちゃんですぅ。「自分は最高にジェントルワンですっ」…おぉぉぉ!廊下から玄関に出るのはなかなか待てなかったのに、今日はいい感じですよ…ですぅ。



「ドアを開けるよ」…



「そうそう、私が出ても指示があるまで出ないのが正解だったよねぇ。えらい!えらい!」


「階段は兄上よりも上手ですっ」



「もんち、ダンスをするですっ」


「きはちはダンスがご褒美なので、まずは苦手な[まって]練習からね」


きはっちゃん、がんばっているですぅ。


次はボール遊びですぅ。上手に持って来れるようになっているですぅ。


それでは、きはっちゃんのお外でのダンス練習を初披露ですぅ。


「ほれるなよ…ですっ」



勝手に出ないが紳士な振る舞い?…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿