じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

バランスどぉ?in豊洲 犬部フェスタ…ですぅ

2016-05-15 23:45:10 | おでかけ
今日は夕方から、ぼくの小学校クラスがあるんだけど、少しお時間があるので、久しぶりに豊洲にお出かけですぅ。


豊洲ではパエリア祭りも開催されていたけど、特大パエリアは終了していたですぅ。「ま~、おこげは苦手だし、パエリアならお家で作るか」


豊洲まちなみ公園で犬部フェスタが開催されているですぅ。


「豚耳もらったよぉ」…お~ぅ…ですぅ。しろくまん「豚耳より牛肉ジャーキーの方がいいんじゃない?」…「そう言えば、去年のこのイベントは丸坊主だったんだよなぁ。ずいぶんボサボサになりましたわぁ。髪型だけじゃなく、ずいぶん太ったか!ま~いいわぁ」…もんち、しろくまんのお話、まったく聞いてないですぅ。



ぼくはバランス体験にチャレンジですぅ。「お!自分から乗れたじゃ~ん!さすがだねぇ」


「立てるかな?」…おぅ…ですぅ。「う~む、さすがボディボードを乗りこなしただけのことはあるわなぁ」


次はピーナツ型ですぅ。ぼくは立ったときに骨盤が少しズレているので、最初はささえてもらったけど、すぐにバランスがとれるようになったよ…ですぅ。


プツプツも大丈夫ですぅ。


むにゅむにゅ揺れて、ちょっと変な気分のような、心地がいいような…ですぅ。


きはっちゃんは大丈夫かな?…ですぅ。「どや!…ですっ」


「今がシャッターチャンスですっ」


「少し揺らしましょうか?…ですっ」…きはっちゃん、軽やかな身のこなしと見事なバランス感覚!しっかりカメラ目線も忘れない、まさに大道芸犬ですぅ。「バランスボール、ダンスの先生にもおすすめされていたから1回試してみたかったんだよねぇ。それにしても黒もしょ~ず、すごいバランス感覚だわぁ。以前参加したドッグヨガ教室の先生はプードル系のワンちゃんはバランス感覚がいいって言ってたよなぁ。きはち、やっぱり半分はトイプードルなんだなぁ」


お待ちかねのビンゴ大会ですぅ。



「びびびびびんごですっ」


「え?何番だって?」…もんち、14番ですよ…ですぅ。


「ん?これはビンゴかぁ?」…え!ビンゴ!…ですぅ。


なんと、まずまず早い段階でビンゴですぅ。「リッチなご飯をもらったですっ」



ビンゴ大会で盛り上がっていたら、出発のお時間が過ぎていて、大急ぎで南青山のようちえんに出発!なんとか到着ですぅ。「ごめん、ごめん、慌ただしくなっちゃったねぇ」


小学校クラスの初日の一大イベントは集合写真ですぅ。お隣は苦手な鼻めちゃちゃん、でも、ぼくは年長組なので、がんばらないとですぅ。


最初はムキムキ!前回まではガウガウしちゃっていたけど、今回はすぐに冷静になって、おともだちの準備ができるまでがまんですぅ。



まだまだ1歳前後のワンちゃんもがんばっているですぅ。「じんたはようちえんのお休みしているから、ダメかと思ったけど、見事な安定感だったよぉ」…ぼ、ぼく、動かなかったよ…ですぅ。


今月に入ってから、かなり目立ってきた ぼくの文句吠え、何も指示されていないときにちょっとしたことで吠えてしまうので、吠えると もんちがいなくなっちゃったですぅ。もんち、行っちゃった…ですぅ。


小学校クラスの課題の1つ、ヒールポジションですぅ。ぼく、できるよ…ですぅ。「はいはい、やることがあるとすごい集中だわねぇ。前回参加したときより、さらに良くなっているところだから、いいところはどんどんのばしていこうねぇ」


フリータイムでは他のワンちゃんが遊んでいるところでも、しっかり集中できる練習ですぅ。[D]…


[J]…ですぅ。「うんうん、その調子」


自分が主役じゃないせいか、お部屋の中でギャン鳴きして無視された きはっちゃん、お家に帰ってから、いつも以上にやる気があるので、箱ティッシュとお座布団を使った、新しい動きにチャレンジするようですぅ。[さがって]が上手になってきているのと物怖じしない性格のせいか、勢いよく後ろ足を台に乗せて、壁にお尻をぶつけて…


一発で[J]の第1段階をクリアですぅ。ぼく、お尻や足が壁にぶつかるのが恐くて、これができるようになるまで半年以上かかったのになぁ…ですぅ。


明日は、きはっちゃんが[うず][まき]の練習を始めるよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿