じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

地味トレも金網デスマッチ…ですぅ

2016-05-16 19:34:00 | 横浜港町旅情編
今日の地味トレは、この前買ったフレームの登場ですぅ。


大きさはこんな感じですぅ。



ぼくは後ろにさがりながら回転する[うず][まき]はできるんだけど、大回りになりやすいので、コンパクトに回れるようにするのと、動いたあとに指示したポジションで止まれるように練習するそうですぅ。あ、ここは[きり]…


ここは最近練習している[さな]だよ…ですぅ。


きはっちゃんは[うず][まき]の本格的な練習を始めるようですぅ。「きはちは最近、集中力も上がってきているので、まっすぐさがる[さがって]の練習をしながら、回転動作もがんばろうね」…「自分は金網デスマッチで負けたことがないですっ」…す、すごいやる気だなぁ…ですぅ。


きはっちゃんは[ひだり][みぎ][まんなか][した]のポジション以外は、ほとんど初めてのポジションになるので、モジモジしていたり、前足が上がってしまったりしていたけど、数分で もんちの視線にあわせてゆっくり[うず][まき]で回れるようになってきたですぅ。「きはち、どのポジションでも意外と待ててたなぁ。これで苦手な[まって]も克服できるといいねぇ」


どうやらマイブームになる予感がする[J]!今日は昨日の箱ティッシュにDVDを3本重ねて、レベルアップですぅ。


「じぅえぃですっ」…おぉぉぉ!きはっちゃん、まったく高さを気にしないで、猛烈ヒップアタックからの[J]ですぅ。


「まだまだいけるですっ」…「なんかすごいけど、前足を痛めるといけないから、しばらくはこの高さで練習しようね」


いっぱい動いたあとは、久しぶりのエリザベスカラー登場ですぅ。「じんた、乗ってたら何もできないでしょ、おりて!」…え?[のって]って言いませんでしたけ?…ですぅ。


7月にチャレンジする予定のペットドッグパートナーズ試験!ぼくが受けるベーシック試験1は首輪をスムーズにつけはずしする項目があるんですぅ。ぼくもきはっちゃんも首輪は自分から近づいてできているので、次のベーシック試験2の課題になるエリザベスカラーを使ってみるようですぅ。

ぼくはつけるのは気にしないけれど、はずすときによけてしまうので、姿勢を崩さないでできるように、もんちが両手を使って、ゆっくりお付き合いしてくれたので、お写真はなしですぅ。ごめんなさいですぅ。

きはっちゃんは、どうかな?…ですぅ。


「これはご飯が出てくるですっ」…エリザベスカラーがなぜか大好きな きはっちゃんは興奮しすぎるので、しっかり座って動かないでいることに苦戦しているですぅ。


「えりまきはちですっ」


「地味トレ、やりたいことがいっぱいあるね」…おぅ…ですぅ。「自分はご飯をくれれば何でもやるですっ」



もんちは今週も『メンタリスト』を見てるよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。

応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿