じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

カフェはしご…ですぅ

2015-05-28 22:36:38 | おでかけ
今日は珍しく、もんちの朝ご飯をご紹介ですぅ。体重と体脂肪を少し増やすために、朝ご飯も増量中なんですぅ。「まだ甘くないけど、朝からスイカがあるって幸せ」…これからお出かけなのに、スイカを食べるとおトイレが近くなりますよ…ですぅ。



電車でたどり着いたのは…ん?初めて来るところですぅ。「高田馬場ですっ」


ハウルズカフェさんでお食事ですぅ。もんちがカフェに来るなんて珍しいですね…ですぅ。「今日はステキなお食事会なんだよ」


なっなんと、ステキなママさんとワンちゃんに会えるミックス犬ミニオフ会に誘っていただいたんですぅ。つぶらな瞳で落ち着いた雰囲気のパールちゃん…


カフェがお似合いのラスクくん…


男前な顔立ちにかわいいしぐさのハローくん…み、みんな、ステキなレディとジェントルワン…はじめましてですぅ。


意外と人見知りのもんち…大丈夫かなぁ…ですぅ。もんち…巨大生命体とかゾンビにならない方法とか、変なお話を始めちゃダメですよ…ですぅ。



ガールズトークが盛り上がったので、カフェはしごですぅ。2件目はCafe VGさんですぅ。


もんちが注文したのはグリーンバナナのソーダですぅ。「駄菓子味」…だそうですぅ。


スカイツリーからゆっくりお散歩しながら、お家に帰ってきたですぅ。ぼく…カフェでは静かにしてられたけど、帰るときにパールちゃんにガウガウしちゃったですぅ。嫌われちゃったかな…ですぅ。「ワンちゃん苦手なのに、長時間静かにしてただけでもすごいがんばったんじゃない。ストレスがかかったあと、ワンちゃんにガウガウしちゃうのは、少しずつ治していけばいいんだし、すぐに冷静になれたから今日は合格だよ」…う、うん…ですぅ。



「自分はイイコだったですっ」…「きはちはママさん方に手を出されたり、抱っこしてもらったときに、いやんいやんナメナメしてたでしょ。何をされても静かにしてないとイイコじゃありません!」


「じんた、キレイキレイ終わったんだし、自由時間だから[左]にくっついてなくていいんだよ」…ぼく、ここにいたいんですぅ。「今日はお膝の上にいることが多かったら、また甘えん坊度が上がっちゃったかなぁ…お膝が好きなのはうれしいけど、気をつけないと離れたときの寂しい鳴きが悪化するんだわぁ」


お土産もいっぱいいただいたですぅ。ありがとうございます…ですぅ。


「気になるものがいっぱいあるってことは…[まって]練習だねん」…え?もんち、どこ行っちゃうの?…ですぅ。



……もんち、隣のお部屋に行っちゃったですぅ。



「見えなくなっても、しっかり待てていたので、少し遊ぼうね」…わ~ぃ…ですぅ。


「そろそろ寝るよぉ」…え?お勉強のお時間ですか?…ですぅ。「自分もお勉強ですっ」…「今日は疲れたからお勉強はなし![お部屋]だよ」…なんか、物足りないですぅ。


カフェはしご…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


こっちも応援してくれると、もっともっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パールママ)
2015-05-28 23:58:53
こんにちは~
今日は、こちらまで足を伸ばしてきて下さって
ありがとうございました♪

じんたくんも、きはっちゃんも、とっても
おりこうさんでしたよ!
かわいい2わん会えて
とっても楽しい時間を過ごせて幸せでした
黒っ子の仲間も増えて、うれしい~♪

これからもどうぞよろしくお願いします!
ブログ、リンクさせていただきました~(^O^)
返信する
更新はやーい (らっくんママ)
2015-05-29 14:04:59
昨日は楽しかったですね~♪

ちっこくて可愛い2ワンに、ようやく会えて嬉しかったです☆☆


昨日も話しましたけど、ほんと栄養管理バッチリされてて尊敬しちゃう!
ウチの旦那に「見て~!もんちさんの朝食!スゴイよね~」ってブログ見せたら、
「えー!こんなに食うの?人間みたいじゃーん」だって・・(-_-)
もんち=わんこだと思ってた!?
ウチの旦那、ちょっと天然だから(-_-;)

また会えるのを楽しみにしてますね~
次回はもっと「ド派手」でもいいよん(笑)
返信する
パールママさんへ (もんち)
2015-05-29 20:52:27
こんばんはぁ。
楽しいお食事会にご一緒させていただき、ありがとうございますぅ。実はすっごい緊張していたんですが、ママさん方が気さくでホッとしましたぁ。

パールちゃん…下からママさんを見上げたときの、少し白目が見えたときの表情が萌え萌えですぅ。黒っ子のお友達が出来て、うれしいですぅ。

また、お会いしましょうねぇ。これからもよろしくお願いしますぅ。

じゃ~ね~
返信する
らっくんママさんへ (もんち)
2015-05-29 21:01:17
こんばんはぁ。
生らっくんにやっとこお会いできましたぁ。お写真で見るより、キレイなクリーム色でやんわりした雰囲気…育ちのいい好青年って感じでしたわぁ。

じんた&きはち…イチャイチャしてるでしょぉ。パピー顔じんた、おやじ顔きはち…微妙なバランスなのよぉ。

旦那さまは、もんち=わんこって思っていたのね…お~っほっほ、わんこじゃありませんわぁ。しろくまんに言わせると、もんち=宇宙人だそうですぅ。

じゃ~ね~
返信する
こんばんは~ (Unknown)
2015-05-30 23:01:54
遅くなってしまって~。カフェも一番最後でした~(汗)
もんちさんとじんた君きはっちゃんに会えて
とっても嬉しかったです~♪
2わんともかわいくてお利口さんでしたね!
抱っこしたときのぬくもりと軽さ、思い出してニヤニヤ
しているわ~。
もんちさんはブログで顔出ししていたお蔭で
初めて会った気がしなくて、会っていきなり頭さわってしまってごめんなさいね。
また懲りずに遊んでくださいね~♪


返信する
Unknown (ハローママ)
2015-05-31 13:05:03
「こんばんは~」の題のコメ、私(ハローママ)です。
そそっかしくてごめんなさい。
返信する
ハローママさんへ (もんち)
2015-06-01 10:30:02
こんにちはぁ。
先日はご一緒させていただき、ありがとうございましたぁ。初対面ナデナデ…大歓迎ですぅ。私も丸坊主の人がいるとついついナデナデしちゃいますぅ。みんなほんとは触りたいに違いなぃ!きりり!

ハローくん、元気いっぱいの男の子で、私的に大好きなタイプですぅ。ママさんとの駆け引きも微笑ましくて、楽しい時間が過ごせましたわぁ。

こちらこそ、また遊んで下さいねぇ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿