じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

きはっちゃん、予防接種を受ける…ですぅ

2016-11-28 22:38:04 | 横浜港町旅情編
ぼくはトレーニングに行ってくるですぅ。寒くて出不精に磨きがかかっている もんち、少しでもお外に出られるように、しまむらさんでお洋服を買ってきたそうですぅ。「ドド〜ンと全身裏起毛コーデ!」…もんち、女子力アップにはほど遠いけど、お外に出られるようになってよかったですぅ。ところでどこにお出かけするんですか?…ですぅ。



今日は きはっちゃんの混合ワクチンのために病院に来たようですぅ。「自分は健康優良児ですっ」


診察台の上でもうれしそうな きはっちゃん、無事にお注射が終わったようですぅ。去年までは6種、お身体も小さいので無理せず獣医さんと相談して5種になったですぅ。「チクッとされたですっ」…体重1.6kg、少し減っているけど、健康チェックでは問題なしですぅ。



お家に帰るとさすがの きはっちゃんもグッタリですぅ。


2回食残の嘔吐をして、ブルブルしているので、もんちが付き添いですぅ。「体重が少ないから、基礎体力がないんだよねぇ。なんとか増やしてスタミナアップしないとねぇ」


15時頃になると、お部屋の中をウロウロですぅ。「もんち、秘密の花園は終わったですか?…ですっ」…「『うしおととら』見てたら全くすすまなかった!とらちゃんが…うわ〜ん」



「とら殿は大往生ですっ。もんち泣いてないでお散歩に行くですっ」…きはっちゃん、いつものイケイケに戻っているですぅ。「よく休んでパワー全開なんだわなぁ。ま〜、じんたみたいにアレルギー症状が出なくてよかったねぇ」


ぼくがお家に帰ると元気いっぱいで、ご飯をモリモリ食べる いつものきはっちゃんがお迎えしてくれたですぅ。「じんた、トレーニングはどうだったの?」…ぼくはやる気がありすぎて、いつもぼくの番だと思っているのが、要求吠えだったり、興奮につながるので、他のワンちゃんが練習しているときに、ぼくはガマンする練習をしたですぅ。おともだちが練習中にガマンできなくて、おともだちの上をジャンプしてぼくもアピールしちゃったですぅ。てへへ…ですぅ。


「それにしても、カリカリのときに正座するのね」…え?変ですか?…ですぅ。



明日はぼくが病院に行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿