じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ワンちゃんだらけのスノートレッキング!…ですぅ

2016-02-06 23:40:47 | 羽鳥湖バスツアー(2016)
お外にワンちゃんがいっぱい集まってきたですぅ。これから、みんなでスノートレッキングに出発ですぅ。


「じ、自分はマイアミ男児なので、温泉に入って待っているですっ」


「はいはい、いい男はウインタースポーツも楽しめないとねぇ」…寒がりのきはっちゃんも しぶしぶ出発ですぅ。


みんなで整列して、どんどん雪深いところに向かっていますよ…ですぅ。


「きはちもなんだかんだ言っていたわりに、がんばって歩いてるじゃん」


「兄上!カメラマンさんですっ」…きはっちゃんは、苦手な寒いところでもカメラ目線の神対応ですぅ。


20分くらい歩いていると、きはっちゃんがペースダウンしてきたので…


止まってしまう前にスリングで休憩ですぅ。「最高に すの~とれっきんぐしてるですっ」


ぼくはまだまだ歩けるよ…ですぅ。


「じんたはスタミナ男児だもんねぇ。さすがに足場が冷たかったり、サクサク沈むのは気になるみたいだけど、どこでも歩いてくれる頼もしいお兄ちゃんになったねぇ」


45分くらい歩いたので、さすがに少しペースダウンですぅ。


「もう少しで休憩だって、がんばってねぇ」…お、おぅ…ですぅ。


休憩場所に到着ですぅ。


ホットアップルティを飲んで、一休みですぅ。


デザートは焼きマシュマロですぅ。もんちはすぐに焦がすので、しろくまんが丁寧に焼いてくれるようですぅ。


「きゃはは!一回食べてみたかったんだよねぇ」…ふんふんふん、甘い香りがするですぅ。ちなみに…もんちは表面のこげ味とマシュマロの食感が苦手なので、一口食べて「飲み込めない」って大騒ぎしていたですぅ。


ん?何やら初めて見る器具が登場しましたよ…ですぅ。



おぉぉぉ!これが噂のスノーシューですぅ。スポーツ全般、特にウインタースポーツをしない もんちも初めて履くそうですぅ。


ぼくときはっちゃんは、もんちと一緒に歩く予定だったけど、スノーシューがぶつかって、足の近くを歩けなくなると修正するのが一苦労なので、スリングに入ることになったですぅ。「あ!これはおもしろいよぉ。ガシガシ歩けるもん」


「これが ういんた~すぽ~つですっ」


いっぱい歩いたあとはソリで遊んで…


次のイベントまでお部屋で休憩ですぅ。



次はプレイズタッチに参加するよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿