じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

次のステップは奇面フラッシュ!?…ですぅ

2016-12-12 23:34:06 | 横浜港町旅情編
ぼくはトレーニングに行ってきたですぅ。きはっちゃんはもんちと『逆転裁判』を見ながらお部屋のお掃除をしていたそうですぅ。クリスマスのイベントが終わると、もんちも少しのんびりできるけど、年賀状のイラストを描いたり、来年のカレンダーを作ったり、そろそろ大掃除を始めないとですぅ。

もんち、ただいまぁ…


ぼく、今日も大きなワンちゃんと一緒にがんばってきたよ…ですぅ。「あがぁ、近い!近い!レンズがギトギトじゃん」



「じんたはペットドッグパートナーズ試験ベーシック2に合格したから、次のステップを考えようねぇ」…何を始めるんだろう?…ですぅ。「自分もやるですっ」



「ちょっと考えたいから[お部屋]」…しろくまん「ぉぉぉ!すごいスピードだなぁ。奇面フラッシュになってる」


「おっ!それいいねぇ。次の練習は奇面フラッシュ!次のステップは、他の人に触ってもらう項目が課題になってくるから、手のひらに自分から吸い付いて奇面フラッシュをきめられるようにしよう」

「じんた、ほれっ」…いえっさ〜…ですぅ。しろくまん「ぐ、ぐ、違うけど、一生懸命でかわいいなぁ」


え?違うの?…ですぅ。


こ、こぅかな?…ですぅ。


「そうそう、奇面フラッシュぅぅぅぅ!」


練習の仕方は[おいで]やエリザベスカラーのときと同じだけど、こんな感じだよ…ですぅ。


正面からだと…ですぅ。ぼく、ちょっと文句言ってるけど、気にしないでね…ですぅ。


「きめ〜ん」


「ふらっしゅ」…もんち、練習じゃなくて、完全に遊んでるですぅ。


次のアドバンス1の試験、1番の問題は もんちが離れちゃう項目ですぅ。ぼく、もんちがいないと取り乱しちゃうんだよなぁ…ですぅ。「きはちがダンスの発表をしているときなんかは静かにしていられてるじゃん。ま〜、いろいろな状況でゆっくり慣れていきましょぅ」


明日はぼくの4歳のお誕生日…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿