じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

悩みながらホットに楽しもう!体重管理…ですぅ

2017-01-05 11:09:02 | 横浜港町旅情編
(1月4日の続きですぅ)

年末年始、おかかにおいしいものをいっぱいもらったし、いろいろ食べたので、体重測定をするですぅ。ぼくは2.2キロですぅ。「じんた、かろうじて維持かぁ」



きはっちゃんは1.8キロですぅ。「おぉぉぉ!きはち、久しぶりに微妙に増えたぁ。きゃっふぅ!」



ぼくときはっちゃん、ご飯をモリモリ食べているけど、運動量も多いので寒い時期はなかなか体重が増えないんですぅ。今の体重は去勢手術をする前より少なくなってしまっているですぅ。そんなわけで、今年、もんちが目標の1つにあげたのは「黒もしょ〜ずのお食事を見直してみる」だそうですぅ。「いつものご飯の量を調節するだけでなく、毎日のお食事を一緒に楽しみながら、体重だけでなく健康管理をしようね」…ぼくの目標体重は2.4キロ、きはっちゃんは2.0キロですぅ。

お夕飯は鶏肉と大根のしょうがスープですぅ。ぼくときはっちゃんはトピングの生姜とおネギ抜きですぅ。


おぉぉぉ!お皿でご飯が出てくるなんて、ドキドキするなぁ…ですぅ。「でぃな〜たいむですっ」



きはっちゃんはあっぱれの食べっぷりですぅ。


ぼ、ぼくも…ですぅ。



「生姜でホットになったから夜のお散歩行こう」…もんちはいっぱい着込んでいるので、その間に、ぼくときはっちゃんはグラボイズに変身ですぅ。しろくまん「やっぱりならんだ!今日は並列」



寝る前は頭の体操をしながら、ダンスの動きの練習ですぅ。きはっちゃん、しろくまんに協力してもらう[おへそ]は慣れてきたので、もんちとできるかチャレンジですぅ。



「うごごご!肩関節が硬いから誘導する手がつらい!これは、4月の発表会にできればいいな〜って思っているから、気長に練習しましょ」



ぼくの地味トレですか?…ですぅ。ぼくは今日はほとんど練習なしなんですぅ。実家に帰ると毎回しばらくミニストライキに入るので、こんなときは もんちに相手してもらえないんですぅ。しょぼん…ですぅ。


明日はもんちだけで行けるかな?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿