じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

かき氷と雪上特訓…ですぅ

2014-08-04 09:23:41 | 南会津旅行(2014)
雪上ドッグランで遊んでいる間に、スイカ割りが始まったですぅ。子供っちしか参加できなくて、もんちは残念そうですぅ。他にビンゴ大会、お宝探しゲーム、夜は花火大会も行われているみたいですぅ。


かき氷を買ったですぅ。しろくまんは「あずきもあるよ」ってアドバイスしたにもかかわらず、もんちは怪しいハイビスカス味ですぅ。


ぼくのかき氷もあるですぅ。プルプルプル…座っているけど、冷たくてお尻がつけられないですぅ。


うぅぅぅ…うんまい…ですぅ。え?ハイビスカス味はどうだったかですか?…「シロップ味、暑いから何でもおいしいわぁ」…だそうですぅ。


お隣にいたワンちゃんにケンカを売っちゃったら、「ケンカを売れるくらい、雪に慣れてきたのね」「それじゃぁ[ふせ]」…そ、そんなこと言われても…ですぅ。お尻がつけられないのに、[ふせ]なんて無理ですぅ。


もんちに無理って言葉は通用しないですぅ。がんばって[ふせ]…くぉぉぉ~…つ、つめたいですぅ。



「ついでに[ごろん]だっ!」…おぉぉぉ…ごろん…ですぅ。


小腹が空いたもんちは、ばんでえ餅を食べはじめたですぅ。


…これ、昨日も食べていたですぅ。かなり気に入ったようですぅ。あっ!気がついたら、雪の上でもすんなりお尻がつけられるようになっていたですぅ。やった~…ですぅ。


ドッグランで何かが始まるみたい…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿