じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ちぇんりじ男児は大型犬?…ですぅ

2015-10-02 23:47:04 | 小笠原旅行(2015)
つい最近までバーニーズマウンテンドッグのランちゃんと一緒に生活していたママさん、ステキなお散歩コースを案内してくれるそうですぅ。(とってもチャ~ミングなママさんなので、お顔隠すのもったいな~ぃけど、お顔だしOKか聞くの忘れちゃったよぉ…byもんち)


「自分はバーニーズマウンテンドッグですっ」…き、きはっちゃんはチワプーだよ…ですぅ。きはっちゃんはママさんに抱っこされて大喜びですぅ。


もんちもワンちゃん談義が出来てうれしそうですぅ。


たどり着いたのは時雨ダム…


ダムのまわりの山は仙人さまが住んでいるそうですぅ。仙人と言えば…さっきのカードできはっちゃんは《チェンリジ》をひいていたですぅ。《チェンリジ》…このカードは最後にして最高の現れで、この世で手に入れるありとあらゆる良いことが次々にあなたの元にやってきますっていうカードなんですぅ。きはっちゃん、なんとなく幸せオーラが出てるもんなぁ…ですぅ。きはっちゃんはチワプー界のチェンリジ!チワプー界の仙人!…マイアミ男児やハンマーシャークだけでなく、いろんな肩書きがついている不思議なぼくの自慢の弟くんですぅ。



ママさんにウェザーステーション展望台まで連れて行ってもらって、念願の夕日を鑑賞ですぅ。おぉぉぉ!キレイですぅ。


ぼくは日が沈んだあとのうっすら色づくこんな感じのお空も好きでず~っと眺めていたくなるですぅ。ママさん、農園の案内からウェザーステーションまでのドライブ、とっても楽しかったですぅ。ありがとうございましたですぅ。


夕日のロマンチックな気分にひたる、しろくまん&ぼくとは正反対に、ロマンチックのロの字も感じさせないのが我が家のボス もんち…今日もお夕飯のことばかり考えていたようですぅ。「うひひ、煮魚っていつ食べてもうんまい!」


今日の焼き物はアカムツのソテー 島トマトソースかけ…贅沢ですぅ。


さて、もんちが特に気に入ったお料理は…これ!茶碗蒸しですぅ。実は茶碗蒸しが大好きな もんち、どんなお店でも必ず注文して食べ比べをしてるそうですぅ。「きょふぁ~!!!めちゃうま!お出汁がおいしいから、茶碗蒸しも間違いないと思ったけど、感動のおいしさ」


それとご飯に添えられた島セロリの佃煮ですぅ。「これ、作り方聞いたら教えてくれたかなぁ」


AQUAさんでお泊まりするのも最終日!お部屋の中はこんな感じ…


ぼくときはっちゃんはココですぅ。広々していて清潔感があるオシャレなお部屋ですぅ。


次はおがさわら丸に乗る前に…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿