じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

どんなの作ろうか?…ですぅ

2015-10-26 12:06:21 | 墨田下町人情編
月曜日…ぼくは、ようちえんかぁ…寝てますよ、寝てますよ、ぼくは行きませんよ…ですぅ。しろくまん「はい、じんた、行くからね」


「自分は行くですっ」…そういえば きはっちゃん、最近、夜になるとエリマきはちになってるけど、ぼくがカミカミしたところが治らないのかな?…ですぅ。「よくよく見たら、左右ほぼ対称に、頬のラインに沿ってペトペトしてたから、じんたのカミカミじゃなくてバリカン負けだったみたい。今回は頬のあたりまでバリカンをかけてもらったからねぇ。治りかけでカキカキをしちゃうみたいで、自然にかさぶたがとれるまでお部屋にいるときはエリマきはち!じんたのせいじゃなかった、ごめんね。きはちもなんだこりゃ?って、何回か かさぶた取っちゃってごめん」…きはっちゃん、なぜかエリザベスカラーが大好きなんですぅ。



ぼくときはっちゃんがようちえんに行っているあいだに、もんちはお友だちからもらったお菓子を食べながら、クリスマス会の準備を始めるようですぅ。「おいしい!ラングドシャって大好き!」



「ダンスの発表会でお揃いのをつけようって言ってたなぁ…次回までにいろいろ探してくるって言っちゃったけど、犬種も毛色もいろいろだし、どうしよう?」…これは一昨年のクリスマス会でつかったコサージュ…


これは去年の…ですぅ。


「このくらいなら作れるけど、発表会だと少しお色が艶やかな方がいいよねぇ」…今までのも十分艶やかだと思うけど、98円の明るめの赤い毛糸を買ってきたみたいですぅ。「う~ん、お家にある毛糸も使えば何とかなるかな?他のママさん方もいろいろ考えてくるだろうし、サンプルって感じでいくつか作ってみましょうかねぇ。う~ん、こうやっていろんなワンちゃんにあうものを考えると、黒毛ちゃんは何でも似合うからいいわなぁ。ところでこのポインセチア…どうやって作ったんだっけなぁ」




どんなの作ろうかな?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿