じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

運命のハチミツと夜の父島…ですぅ

2015-09-30 23:55:20 | 小笠原旅行(2015)
今日はおがさわら丸が入港したので、父島のお店はほとんどオープン!もんちはついにぎょさんを買ったようですぅ。結局紫色…ですぅ。「ぎょうさん…重みがあるので、尖足気味の私が履くと最初はすぐに脱げちゃったけど、慣れてくると足指の力がついて足背のむくみもとれたじゃん!すごいわぁ」…気に入ったようですぅ。


繁華街の中でもちょっとオシャレなお土産屋 lululaniさんでお買い物ですぅ。



お宿でお夕飯ですぅ。AQUAさんはお食事がおいしいってお話を聞いていたので、もんちは一日中お夕飯のお話ばっかりしていたんですよ…ですぅ。本日の焼き物はローストビーフですぅ。「きゃ~!どれもおいしいし上品!」…もんち、大喜びですぅ。


特にもんちが気に入ったのは、高野豆腐の揚げ煮ですぅ。「揚げ煮ってちょっとクドく感じて、後味が苦手なものもあるけど、これはすごいスッキリ!四角豆のおいしさもしっかりわかる上品な味付けもいい!」



こちらはチギのフライですぅ。


「フライだけでもカリッとあがっているのに、鰭の素揚げと一緒に食べるとさらにサックサク!自家製タルタルソースも主張しすぎてなくておいしい!」…もんちが揚げ物で喜ぶなんて珍しいですぅ。


デザートはバニラアイスの島蜂蜜かけですぅ。「きゅほぉ!この蜂蜜、やばいよぉ!そば蜂蜜みたいにモッチリしているのにスッキリ!」…もんちは蜂蜜が大好物なんですぅ。お気に入りの蜂蜜を見つけて大興奮気味ですぅ。しろくまん「俺の分も食べようとしたでしょ!これはダメ」…しろくまん、早く食べないと、もんちに食べられちゃいますよ…ですぅ。


夜は父島のナイトツアーにお出かけしたようですぅ。ぼくときはっちゃんは、お部屋でお留守番、いってらっしゃいですぅ。

お!あそこにいるのはオガサワラオオコウモリ…住宅街の中で発見ですぅ。「でかっ」


グリーンペペを探しながら、ガイドさんの熱いグリーンペペ談義にもんちは興味津々ですぅ。(グリーンペペ…お写真撮れなかった、ごめんbyもんち)

午前中に来た小港海岸は足場を気をつけないと踏んでしまいそうなくらいヤドカリさんがいるようですぅ。


もんち、楽しかったですか?…ですぅ。「おりこうさんにしてたから、遊んでいいよ」…それでは、お座布団でカリカリでもしましょうかね…ですぅ。「え?今日もそこでいいの?こじんまりだねぇ」…「なにか?…ですっ」


次は大荒れの海に飛び出します!…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿