じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

見積もりの日はスペシャルランチ…ですぅ

2016-03-23 01:43:48 | 墨田下町人情編
(3月16日のお話ですぅ)

今日はずいぶんと豪勢なお昼ご飯を準備してくれたですぅ。


部屋の前に置かれたけど、何が始まるんだろう?…ですぅ。



あ!お引っ越し業者さんが見積もりに来てくれたですぅ。ぼく、吠えないでいられたから、スペシャルランチがもらえたよ…ですぅ。お部屋から出ても、お仕事のじゃまはしませんよ…ですぅ。


「自分もおりこうさんですっ」…「きはちはなんでも興味があって、うろちょろするから抱っこね」



今月はお引っ越し業者さんも大忙し!大手の業者さんだと、見積もりの予定もたたないみたいですぅ。お引っ越し族の もんちは、いつも地元の業者さんにお願いしているようで、今回はセイコー引越センターさんにお願いして、お引っ越しは25日に決まったですぅ。さっそく段ボールを用意していただけたので、本格的な荷造りを開始ですぅ。


もんち、はりきっているけど…古紙のアレルギーがあるから段ボールでアレルギーが出ちゃうんですぅ。花粉の季節だし、以前体調を崩したときもこの時期だったから、大丈夫かなぁ?…ですぅ。「自分は静かにカリカリで遊ぶですっ」


いろいろ物を出すときは、きはっちゃんはお部屋で待機ですぅ。「あれはなんですか?…ですっ」


「もんち、何をしているですか?…ですっ」…「あ!きはち、おトイレの上でのぞき見してるわぁ。こりゃ~場所を変えないとダメねぇ」


「しっかり応援しているですっ」…甘えん坊のきはっちゃん、もんちの作業が気になるんですね…ですぅ。


2トントラックでお引っ越しをするよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿