じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

思い出いっぱい!お礼参りin浅草…ですぅ

2016-03-23 23:18:30 | 墨田下町人情編
荷造りとお掃除を担当している もんち、アレルギーのお薬をドップリ飲んでいるので、ひどいアレルギー症状はでていないみたいだけど、直接触れている手がすごい状態ですぅ。少しハリのあるものを触ると剣山に触れてるみたいな感じがするそうで、水でも痛いし、ぼくのご飯をつまむのもつらそうですぅ。「指紋もなくなってるし、今こそ完全犯罪のチャンス!」…そういうことじゃないと思うですぅ。


荒れた手に効く1番のお薬はチョコモナカジャンボ?…ですぅ。「これあけるのも一苦労なんだよねぇ」…もんち、アレルギーが出やすい環境のときはお食事も気をつけないとですよ…ですぅ。


午後から久しぶりにカートに乗ってお出かけですぅ。「今日はお礼参りに行こうね」


いっぱいお散歩した隅田公園ですぅ。工事中だった広場もキレイに整備されましたよ…ですぅ。


桜祭りの時期だけど、まだ全然咲いてないですぅ。「来週末くらいかなぁ」


浅草は暖かくなってきたせいか、いつも以上に観光客さんでにぎわっているですぅ。仲見世通りで、人慣れやもの馴れの練習をいっぱいしたですぅ。昔は「きゃ~ワンちゃん!」って言われたり、近づかれると吠えちゃったけど、今はあまり気にしないでいられるようになったですぅ。


「浅草に住んでいるあいだに、じんたときはちとの出会いがあったわけだから、いっぱいお礼をしないとね」…うん…ですぅ。


ここはお散歩中にもんちがビールを飲んでいた飲屋街ですぅ。「よく覚えてるね」


立ち寄ったお店は もんちのお気に入りのチョコレートのお店LISZTさんですぅ。


新しいお家のご挨拶回りのお菓子を買ったよ…ですぅ。もんち、1つ多く買ってませんか?…ですぅ。「へ?気のせい気のせい」


「帰りは自分が歩くですっ」…きはっちゃんはドーベルマンとすれ違っても、マイペースに黙々と歩いているですぅ。「スリングに入っていると、強気になって、1吠えすることがあるけど、歩いているときは気にしないんだよね」


もんちがどうしても行きたい場所があるそうなので、少し遠回りですぅ。「ここの道は、じんたが来たときは大掛かりな道路工事をしてて、もの慣れと音慣れのために、毎日歩かない じんたを抱っこして工事を見てたんだよねぇ」


お祭りで来たことがある白髭神社ですぅ。「七福神ですっ」…「隅田川七福神の寿老神さんだよ」


たどり着いたのは東向島にある子育地蔵堂ですぅ。「じんたは、ご飯をまったく食べなかったし、歩かないし、水道の蛇口をひねった音でもパニックになってたから、とにかく元気に成長してほしくて、いっぱい足を運んだ場所なんだぁ。きはちが来てからも、仲良く元気にお互いステキなジェントルワンになれるように、見守っていてもらっているんだよぉ」…ふぅ~ん…ですぅ。



まだまだ思い出の場所がいっぱいあるけど、暗くなってきたのでお家に帰ってきたですぅ。



ぼくが一休みしているあいだに、もんちはカーテンの裾上げを始めたよ…ですぅ。


明日はお引っ越し前日!病院に行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿