じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

イスと三角コーンで頭フル回転!…ですぅ

2016-06-26 23:11:26 | ようちえん
お昼ご飯はGraine Marche 綱島店さんですぅ。今日のランチもおいしそうですぅ。


夕方から ようちえんで小学校クラスですぅ。


「自分は応援団ですっ」


今回はイスを使って、何かやるみたいですぅ。イスということは…


[のって]ですね…ですぅ。「じんた、乗るんじゃないみたいよ」…え?そうなの?…ですぅ。


それじゃ[ぼくの]?…ですぅ。「いやいや、違うんだって」



「今日はね、お隣にいろいろなものがあっても動じない練習みたいよ」…ふ〜ん…ですぅ。


「じゃ〜こっちに動かすよ」…


それだけじゃつまらないですぅ。お手手をクロスした[ぼくの]なんていかがでしょぅ?…ですぅ。



イスの次はぬいぐるみですぅ。ちょ、ちょ、ちょっと積極的すぎませんか?…ですぅ。



「わぅわ〜ぅ!マウンティングだぞぅ」…ぼく、気にしないよ…ですぅ。


「ぬいぐるみにはまったく動じないかぁ。ま〜そうだよねぇ。ワンちゃんのニオイしないもんねぇ」


さらにバージョンアップ!おともだちとお隣ですぅ。ミミちゃん、かわいいなぁ…ですぅ。「じんた、白もふちゃんにはやっぱりやさしい」


フゥちゃんですぅ。キックされても気にしないよ…ですぅ。「フゥちゃんは小さくてのんびりさんだから好きなんだよねぇ」


しっかり待てる練習のあと、定番のミュージカルチェアですぅ。ぬいぐるみ…必ず ぼくの目の前に飛んでくるんだよなぁ…ですぅ。



ん?ご飯かな?…ですぅ。こんな誘惑には負けませんよ…ですぅ。


大きなジョイくんが近づいてきても、き、き、き、気にしないですぅ。


ぼく、がんばっているけど、もんちはどうしているかな?…ですぅ。ぁ!やっぱりイスがとれなくて、モジモジしているですぅ。「がまんしている他のワンちゃんの誘惑もできないわぁ」


お!三角コーンが出てきましたよ…ですぅ。え〜っと、これは回るのかな?倒すのかな?…ですぅ。



違うみたいだから、そ〜っと[ぼくの]…



これも違うのかぁ…ですぅ。それじゃぁ、お尻をつけて[ごあいさつ]だ!…ですぅ。


むむむむん、こうなったら、じぇじぇじぇ〜ぃ!…ですぅ。「ぎゃはは、これに[J]もしちゃうの。じんたはレパートリーが増えてきたねぇ」…三角コーンを使って、頭を使いながら新しいトリックを練習ですぅ。え?ぼくの正解?それはねぇ…練習したことがない右足をあげる[きっく]だったみたいですぅ。


最後はボディチェック!お口ぱか〜ん…


のび〜ん…ですぅ。


フリータイムに きはっちゃんが登場ですぅ。「じゅぇいですっ」…イスを見つけて猛烈アピールですぅ。



「きはち、[さがって]」…ぉぉぉぉ、一気にさがり始めましたよ…ですぅ。



「こ、このへんにお座布団があるはずですっ」



ごぉ〜るぅ〜ですぅ。


頭フル回転…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿